2017年07月28日の投稿

7/27道志川で鮎の友釣り

 

かなり釣れているという話の

道志川へ行ってきました。

(スタッフ井上)

 

澄んだ流の川は

やはり渇水気味。

ただ鮎はいっぱいいます!

1匹目は10分程でキャッチ。

(いつも1匹目だけは調子が良い。)

その1匹を泳がせて

連チャンか?とほくそ笑んでいると

直ぐに根掛り。

しかもぜんぜん取れませ~ん。

プチッと水中糸が切れ、

振り出しに戻る。

 

その後はぽつぽつかかり、

4本錨からチラシに変えると

プチ連ちゃん!

 

サイズは10~17cmと小ぶりですが

22匹と我ながら上出来です。

少し離れて釣っていた相棒は

 

かなり入ってます。

33匹!

通っているだけありますねぇ。

 

「久々にツヌケできて楽しめましたよ!」

 水温は17~20.5℃と

タイツ&タビが気持ちいい!

是非ご釣行を!

7/25近隣河川でナマズ釣行

  

仕事帰りに近所でナマズルアーゲームを

楽しんできました。

(スタッフ井上)

ポイントに着くと、

ちょっとうっすら濁りがはいった川は、

鯉でいっぱい。

間に鯰がいないかとライトを照らすと、

いました!

ルアーを「カポカポッ」っと巻くと

不発。

いくつかポイントを回ると、

2時間程たったところで

「バシュッ」

あたり!

「グンッ」と乗り、

足元まで寄せ、

キャッチ!

と思いきや「スポッ」

抜けちゃいました~(残念)

(しばらく放心状態)

 

気を取り直して

再びキャスト。

あたりはありますが

なかなか乗らずないので

「帰る」

 

ルアーを打ちながら戻ると、

「バシュ」

鯰!

もう一投すると

「グンッ」

乗りました!

慎重に寄せて

  

50cmの鯰

ジャッカル・ヒゲダンサーにヒット。

(つぶらな瞳に長いヒゲ)

やっと鯰の顔がみれました。^^

 

トップで楽しむ

ナマズゲーム 

 

飲み物と虫除けを忘れずに

 

ぜひご釣行を!