2017年07月01日の投稿

6/29 鮎の友釣りです。

 

午後から中津川へ行きました。

(スタッフ井上)

平日のためか、川を見てもあまり釣人が

見られず、

おとり店で話を伺うと、

「5匹くらいから、いい人で20匹くらい釣れるかな。」

「あんまり期待しないでね」

と、あまりいい話は聞けず、

ツヌケできれば御の字かなと思い、

下流へ行きました。

一つの瀬が空いていたので

釣り開始。

1匹目こそ10分で掛ったが、

2匹目が長~く、

しかも引き抜き失敗のバラシ。

その後ポツリポツリと掛ったが、

連ちゃんなどはもちろん無く、

結構、渋~い釣りでした。

 

結局

12~16cmの鮎が7匹。

夕方こそ毛鉤の方が遠くに1名

いましたが、

周りは誰もいなく、

のびのびと竿を出せましたよ。

行くなら相模川本流か

道志川でしょうか。

道志川ではかなりいい思いをいている方が多いようですが…

また行ってきま~す。