2017年07月20日の投稿

7/19津久井湖バスへ行ってきました。

 

午後から津久井湖の様子を見に

釣行しました。

(スタッフ井上)

梅雨も明けて、

相当な暑さでしたが、

まっ昼間からおかっぱりです。

駐車スペースから10分ほど歩いて、

ポイントです。

いかにもバスが潜んでそうな

ポイントです。

減水時のみ現れる立木。

木の間にルアーを通すと

小バスが追っては来るのですが、

乗らず。

ジャッカル・スパイテールや

ティムコ・グリマーなどを

ゆっくり通すと

興味津々で追ってくるのみ。

 

夕方になり、「そろそろ来ないかな~」

と思い、ワームを投げて底まで沈めると、

なかなか底まで着かず、

「こんな深かったかな~?」

と思い、

聞き上げると、

「引いてました!」

すぐに真沖でジャンプ!

バラシ!

(あちゃ~。やっちゃいました)

そろそろ暗くなるので、

ルアーを投げながら帰ると、

岸際に同じワームを投げると、

「グンッ」

ヒット!

32cmのバス。

最後の最後に1匹です。

1匹ゲットで満足です。

ベイトはかなりいるので、

タイミング次第で当たりますよ。

林の中を通るので

虫除けはお忘れなく。

ぜひご釣行を。