2017年07月08日の投稿

7月6日マルイカ釣行~♪

 

7月6日 佐島 志平丸さんのマルイカ船へお邪魔してきました。

天候は晴れ。朝は雲が多めで釣り日和♪

台風後、イカは固まってんじゃないの~

と、気分上々で出船!

しか~し、マルイカのご機嫌は…チョ~~ナナメ!

朝一、浅場での反応は・・・異常な~し!

葉山方面の浅場に移動・・・こちらも異常な~し!

そこから深場へ移動。

水深は50~60m。

ムギイカがかまってくれるかなぁ~…深場も異常な~し!!

出船から10時半まで、バラシ1と触りが4回ほど…厳しい!

しかし、時合と言う物はやって来ます♪

11時頃、朝一の浅場へ移動。

一投目よりマルイカの触りは上々↑↑

掛りも良い感じに掛ってくれます。

1時間半ほどで

 

干し7匹+生6杯

更に残り時間40分で10杯追加♪

合計マルイカ23杯です♪

一緒に行った先輩と師匠さんも同釣果でした♪

 

スッテカラーは、掛り始めは茶やグリーン・レインボーが良い感じでしたが、次第にケイムラやライトブルー系に変わりました。

スッテサイズ・カラーは状況によってチェンジが必要です!

終盤戦!ラストスパートのマルイカ!

ご釣行はお早めにどうぞ!!