2013年09月22日の投稿

夏の疲れは、釣りで・・・

皆様、9月に入り朝晩涼しくなってきましたね・・・

 

先日、残暑残る暑い日に夏の疲れを癒しに、避暑地?に行ってきました。

 

かっこ良く言えば【クルーザー】

 

ま~ボート釣りですが何か?

釣り場は、木更津沖・・・アクアラインの下です。

 

いや~参りました。狙いはイイダコが・・・どこにもいない!いない!!

 

【チェンジ!】

キス釣りに変更!いや~楽しい!楽しい!

天秤仕掛もいいですが、胴突が手軽でオススメ!!

 

結局、イイダコは4人で1匹・・・

 

でもキスが大漁!!

のんびり!ボートフィッシングも楽しいですよ~

たのし~~!

今シーズン初のカワハギに行ってきました!

今回お世話になったのは勝山『新盛丸』さん。

 

台風後で底荒れが心配でしたが、その心配はすぐ消し飛びました。

開始早々、カンッカンッ!というカワハギ特有のアタリが!

しかしその全てが10cm前後のワッペン君たち・・・

 

たま~に20cmぐらいのが掛かりますが、これではとポイント移動。

するとワッペンが減り、20cm前後が多く掛かるようになり

最大27cmの良型もヒットし大満足!

 

 

後半はアタリが減ってしまいましたがポツリポツリと掛かり

最終釣果18枚で終了。(トップ23枚でした)

 

キープ出来たのは10枚ほどでしたが捌いてビックリ!

なんとキモがギッシリと詰まっていたんです。

時期的に諦めていたので超ウレシ~~~!とハイテンションで

食べまくり飲みまくりでした。

 

これからさらに楽しくなるカワハギに行ってみませんか?

ドカットに湘爆カラー?

ワタクシの統計によると、船釣りのの約50%、遠征釣りにおいては80%の船釣り師が愛用しているという(すみません、テキトーです(笑)  ドカットに問屋限定カラーが発売されました。

今回は定番色にはならないであろう(笑) パープルブラックカラー。上ブタが紫、ボディが黒・・・

そう、紫のリーゼントに黒の特攻服をまとった

 

湘爆 江口洋助カラーです(笑) 

 

※ここわかんない方はスルーしてください(爆)

 

これ、通販とか関西のショップさんでは見かけますが、ここら辺ではなかなかお目にかかれないと思います。関西の問屋さんで発売後 即完売だったものをワタクシの裏ルート(笑)で仕入れました。

 

ちなみに今度は上ブタが3色メッシュの石川アキラカラーが発売されるそうです(ウソ)

 

※すみません、ここもスルーしてください(爆)