2013年09月05日の投稿

カツオなら・・・

9月4日、佐島『志平丸』さんよりカツオ・マグロ狙いで出船してきました。

 

今回の本命はマグロなのでタックルもバッチリ準備!

 

 

 

出船してしばらく群れを探して走っていると徐々に船の群れが。

 

 

無事にカツオの群れを探し当て、早々にゲット!

 

 

後半は本命マグロ狙いで50~60Mの深ダナ狙い。

すると・・・

 

ズドンッ!!

 

・・・プルプルッ・・・カツオでした。

 

さらに1本追加して合計7本で終了。

マグロは釣れませんでしたが当日の竿頭はゲットしました!

『もっていない男』もカツオなら何とかなるみたいです・・・。

 

今回使用したオキアミの中でオススメなのはコチラ!

 

左の大粒は加工されていませんがダレも少なくしっかりしています。

Gクリルは硬めに加工されているので最初から最後まで

変わらずに付けやすかったです。

ただし、どちらも大きいのだけを選ぶと半分から2/3程度になるので

大きめをしっかりたっぷり付ける方は多めに持っていってください。

 

当日も他船ではマグロが釣れていましたのでチャンスは継続中です。

夢の大物を求めて釣りに出掛けましょう!

 

 

 

※10/31まで第一回鮪王決定戦(フォトコン)を開催中!

魚の大きさではなく、写真から伝わるもので競いますので

お気軽にご参加下さいませ(参加費525円となります)

シマノ タリカⅡ

シマノより緊急発売

 

 

あの「タリカ」が正規物として

 

「タリカⅡ」として登場しました!

 

今まで並行輸入物を高いお金を出して手に入れていた方も多いと思います。こちらは価格も据え置きで買いやすくなりました。もちろん正規物ですから、並行輸入物と違ってアフターも安心です♪

 

今回入荷したのは日本近海の大物釣りに丁度良い20クラス。レバードラグで2スピードですから、泳がせのモロコ・カンパチ、相模湾のキハダ釣りにいいですね。ラインキャパはPE12号300m、PE10号なら400m入ります。

自重は915g。トルサには手が出ないけど、ティアノスじゃちょっと・・・なんて方に。

投げマグロの悲歌

何度目だ?

 

今年も釣れない

 

投げマグロ(泣)

 

というわけで、釣りの、いや人生の運を使い果たしたという噂のワタクシ、性懲りもなく今期3度目のルアーキャスティングマグロに行って来ましたよ。

 

8月27日、今回お邪魔したのは毎度お馴染み 長井港 竜海丸さんhttp://www.tatsumimaru.jp/。今回もいつものメンバーで仕立てての挑戦です。ここのところイワシパターンになってきてるようで、期待を込めての出船です。

 

 

・・・・・まぁ、いつもの通りでした。沖の瀬で100㌔クラスのクロマグロの跳ねを見ただけのマグロウォッチングでしたよ、船長も今期一番の浮きの悪さだよだって。トホホ・・・

探索中にふらついたシイラの群れで同行の今年持ってるおっさん(笑)がメータークラスのシイラをキャッチ。これが今日イチの盛り上がりでした(笑) しかしワタクシ、こんな中でもペンペンでしたけど何か?

 

というわけでワタクシ今年の投げマグロは終了?となりました(わからないけどね) しかーし、エサマグロは頑張りますよ~

二ヶ月間の激アツバトル、「第一回鮪王決定戦」開催中です。

 

まだ特賞はもったいぶって発表しませんが(笑)、かなり期待してください。あと、第二回はやるかどうかわかりませんから(爆)

 

で、実は昨日(9月4日)、エサのマグカツ船行ってきました。今回当店のニューフェイス、鮪先輩ことスタッフ関根と同行しましたので、釣果報告はそこで・・・

 

ワタクシは船に乗らなかったということにしておいてください(笑)