2013年09月20日の投稿

ティカさんのリール

相模湾のキハダマグロを筆頭に、

ライト泳がせ・カモシ釣り等に定評のある

「ティカSTシリーズ」に

 

待望の16W(ワイド)が追加されました♪

ラインキャパは余裕のPE12号400m。PE10号なら500m入ります。ギア比3・7のノーマルギアと4・7のハイギアの2タイプ。やり取り重視ならノーマル、手返し重視ならハイギアってところでしょうか。

 

またクリック機構も搭載されました(魚が掛かると『ガーーーーーッ』って鳴るアレです。)のでより魚とのやり取りも楽しくなりますね♪

安心の3年保証&フリーメンテも付いてます。まぁただでさえ壊れにくい頑丈なリールですから、このサービスはありがたいですね♪

 

その他、従来の人気シリーズ12H・16NH・16Hも再入荷致しました♪ コマセの打ち換えや仕掛回収といった手返しでは電動リールがやっぱり楽チンですが、魚が掛かった後のドラグの滑り出しや、巻き上げのパワフルさではやはり手巻きリールじゃないかと・・・。ガチンコで挑む男のリールですね♪