芦ノ湖オリジナルカラー モザイク解禁!発売開始!

こんにちは、西村です。

 芦ノ湖解禁まであと少し!楽しみだZーッ!

 

前回のブログでお話させて頂いた「ジャイアント小田原店 芦ノ湖オリジナルカラーのスプーン」の件ですが。

 今日は例の

オリジナルカラー

モザイク解禁!!

 

こんなん出ましたけど!↓↓

…表面はこんなんでした。

表面もブラックに仕上げつつ、サイドにグローを塗って貰いました。グローの部分は少し控えめに。

その上に「日本産アワビ」をペタリと。

で、裏も黒です。こちらは、「ツヤ無しのブラック+赤ラメ」

といった感じに仕上げてみました。

 

 

今回のオリジナルカラーのスプーン、「フィールドハンター ルアーマン701シェル」って

裏面が「光物」だけだったのです。シルバーとかゴールドとか。

個人的に!このスプーンの「裏面も塗ったヤツ」というのがどうしても欲しかったのです。

…理由は後ほど。。。

 

暗闇で表面の写真を撮ってみると…こんな感じです。

グローがうっすら控えめに発光して、いい感じじゃないの♪

「ルアーマン701シェル」には表面にベタッと塗ったようなグローはレギュラーカラーに数種類あるのですが、

「少しだけグロー」っていうのは無かったんです。

@静岡県 白田川

僕は渓流にも「ルアーマン701シェル」使っています♪

 

 

 

個人的なアレですが、「ルアーマン701シェル」のイイトコって

「他のスプーンと比べると薄くて幅が広いぶん、ゆっくり引ける所」

だと思っています。芦ノ湖で「ルアーマン701シェル」を使う時も

先発で投げるよりかは、スプーンローテーションの最後の方に投げる事が多いですね、ボクは。

やっぱり少し反応が鈍ってきた魚にはゆっくりと誘いをかけたくなるのがルアーマンのサガってやつでしょう。

 

左から「フォレスト MIU5g」

「リバーオールド サテライトスーパーベスパ 5.2g」

「スミス ピュア 5g」

「フィールドハンター ルアーマン701シェル 5g」

ほらほら、「ルアーマン701シェル」が一番幅広くて…って

この画像だとイマイチ分かりずらいですね(゚A゚;) ビミョー 笑

でもでも、一番幅広で薄いのは確かに「ルアーマン701シェル」なのです。

これなら分かるでしょう!

左が「フォレスト MIU3.5g」 右が「フィールドハンター ルアーマン701シェル 3g」

ね、結構違うでしょう?

 

反応が鈍ってきた時にゆっくり巻いて誘いたい時って、

カラーも控えめなものにしたくないですか?

なのになんで「ルアーマン701シェル」は裏側が光物だけなんだろう?

光物を魚が嫌う時って確実にあると思うんだけどなぁー、こんなにゆっくり引けてタフコンディションに

強いスプーンなのに。。。

「無いのなら 作ってしまえ ジャイアント」

(字余り)

 

というのが今回、ジャイアント小田原店オリジナルカラーを「フィールドハンター 701シェル」に決定した

理由です。

 

それからね、

やっぱりグローは問答無用で釣れるんですよ。

上の写真は「ルアーマン701シェル No.22」

表面ベタ塗りのグロー+裏側ゴールド。

 

芦ノ湖でのグローカラーの威力をご存知の方、結構いるはずだと思うのですが。

 

夕マズメも過ぎかけて芦ノ湖が薄暗くなってきた頃にグローのスプーンを投げればポロリと

数匹拾えるんです。即効性があるんですよ、グローって。

 

僕なんかね、芦ノ湖を釣り終えてウェーダーを脱いだ後、最後に「白鳥ワンド」とか「元箱根湾」に寄り道

してスプーンを投げる事が多いんですよ。

ウェーディング中に釣れなかったもんだから、最後の最後に小さくてもいいからマス釣って

有終の美を飾りたいんだよッッ!っていう 笑

そんな時はもう僕は「グローのスプーン」一択ですよ、すぐに釣れるんですから。

僕にとって「お守り」的なカラーです。

 

…すぐに釣れるのはいいんですけどね、やはりグローはパンチが強すぎるのかすぐにスレてしまうんですよ。

持続性が無いんです。

そこでグロー大好き西村は思う訳です。

「控えめなグローが欲しい!キャストし続けられるグローがあれば!!」

…という訳です。そーゆー考えがあって、グローは控えめに吹いてもらいました。

「カラーNo.」の所もね「ASI」にしてもらいました。

芦ノ湖の「アシ」ですがな!HAHAHA!

 

ラインナップは

3g、5g、7gの3種類!

今回も枚数限定です。在庫が無くなれば、もうそれまで!

ぜひぜひ使ってみて下さい。

タフコンディションの時、どうしても1匹釣りたい時、

このスプーンに頼ってみてください⁽˙³˙⁾