ぜ~は~

マグロに振られ続ける事はや○回…。

『もっていない男』

はハゼなら釣れる!と28日に江戸川放水路へ。

朝6時に到着すると毎年恒例の場所は貸し切り状態。

 

どこに入れてもアタリますが、なかなか針には掛かりません。

この時期としては小さめのサイズが多いのと喰いが悪かったですね。

針・糸・オモリを色々変えながら頑張りましたが

3時間で40匹

とかなりの貧果でした。(ビールのつまみには十分でしたが)

 

今回使用したのはアジングタックル(以前はトラウトタックル)

それにワカサギ用のハリス止付オモリ0.5~1号。

特にこれじゃないとダメという事はありませんが

できるだけライトな方がアタリもわかるし、楽しいですよ!

 

シーズンはまだまだ続きますので、ぜひ行かれてみてはいかがですか?

小さいお子様でも楽しめるハゼ釣りは家族サービスにも最適ですよ!