2013年07月30日の投稿

魚を美味しく食べましょう!

 

 

決して枕でもわた菓子でもありません><

 

 

魚を美味しく食べる特殊なスポンジ

「釣魚まもる君」です。

 

 

  

 

高級料亭などに釣り魚を卸す漁師さんは魚の保存にとても気を使っています。

その漁師さんがスポンジを使用していることはあまり知られていません。

スポンジの上に魚を置くとほとんど暴れないので魚を傷めず、手早く絞めることができます。

魚を保冷するときにもスポンジを使用すると水っぽくなりにくく氷焼けからも魚を守ってくれるのです。

 

 

ちょっとしたことだけど魚を美味しく食べれるならやったほうがいいですよね?

 

 

 サイズは720mm×1000mmで大型クーラーにも対応!お好みのサイズに切って使えます。

 

ちなみにシマノ スペーザホエール600の内寸が310×800ですのでかなり大きめです。

 

 

 

 

NEW《バイオマスターSW》登場

新生!バイオマスターSW

 

全7機種

 

強い巻上げを可能とした「X-SHIP」を搭載。

  

力強く高耐久なSW仕様

 

詳しくは、シマノのHPまで↓

http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3341