2013年07月08日の投稿

続・・・76

前開きタイプ!

 

好評の76のサロペットシリーズですが、

 

トイレなどが便利な前開きタイプ!!

 

更にPU素材で、『履きやすく・動きやすい』

 

まさに、夏向きのサロペットのご紹介!!

イサキ釣り1束越え

7月1日(月曜日)相浜港『安田丸』さんに行ってきました。

HPは、=> http://www.k4.dion.ne.jp/~yasuda/

前回のスルメイカ同様、天候が気になりましたが・・・曇り時々小雨がぽつぽつの中でしたが、何とか天候はもってくれました。『安田丸さん』は釣り場がめちゃくちゃ近い!!出港して10分?いや5分過ぎには、ポイントに到着!5時には一投目開始!!

 

 

一投目から入れ食い!!もちろんトリプル!!

 

 

 

タックルは、シマノバイオインパクトヒラメM270に電動丸400CPL改にPE3号。もちろん探見丸CV装着で海の中を探る?

 

 

 

 

 

 

 

 

『真っ赤だよ~いつ釣りの?今でしょ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、同行者のタックルはアリゲーター KAIYU RG16-230に、ダイワシーボーグ150JーLです。タックルバランスも良く使用しましたが、JOGレバーは使いやすいし、ロッドは大きな食い込みを出すし、ん~こっちのが良かったかな?

 

仕掛は、ムツ9号カラーフック ハリスは最初は1、5号で、100匹後は中型主体に狙った為1.75号(手のひらイサキ君は来ません!ただ、1.5号ですとウリ坊君の猛攻です(><)

この日は、なぜか?サバとソウダカツオが猛威をふるってきましたが、丁度良いお土産にしました(笑)

 

やはり途中、喰い渋り時がありました。そんな時にお勧めのエサ!

マネージャー直伝!絶対損はさせません(本気と書いて【マジ】)

【ぶどう虫!】

これがすごい!必ずイサキが喰ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

ヤマリア ワームバケⅡ

更に、イカタンやオキアミ・ぶどう虫・ミミズ・・・など付けエサが面倒!!という方にはこれがオススメ!!

初めに仕掛けに装着しとけば、取れにくく手返しUP!!

 

 

 

 

 

 

 

釣果100匹以上・・・

100匹以上は数え切れません・・・

 

 

 30Lのクーラー2つ一杯!! 同行者も100匹超え!

帰りにちょっと寄り道!!ハイ!いつものラーメンタイムで~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 市川PAの愛情ラーメン!!・・・イサキはどうした?

 

 

 

 

こんなんでました。定番のお刺身とやっぱり塩焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期は白子とたまごが魅力ですね!湯引きしてポン酢でさっぱり!!

イサキ最高~

 

 

 

  

皆様、南房のイサキ釣りめちゃくちゃ楽しいですよ!

アクアライン+館山道=めちゃくちゃ時間短縮!

更に、ETCでお財布にやさしいですよ~