2013年07月03日の投稿

ME! TOO!!

6月26日(水曜日)勝山港 新盛丸さんにてスルメイカに行ってました。

HPはこちら=>http://www.sinseimaru.com/

 

梅雨の中休みを狙ったつもりが・・・朝から雨が降り続けてどしゃ降りに・・・

これでは船上干しはお預け・・・(残念!)海上は穏やかな凪ですが・・・雨・風が・・・

この日は、朝一はブランコで・・・ポツポツ拾い釣り・・・

タックルは極鋭ヤリイカMH-175にシーボーグ300J-L

同行者の竿頭様(後で分かりましたが・・・)直結で好調!

タックルチェーンジ!!1.5Mの直結竿に電動丸IKA-SPで

【糸を緩めずに注意さえすれば初心者でも出来ますよ!!船長もやさしく教えてくれますよ~】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣ったイカをしめますが、するめいかは手にからまってきます・・・が!!

まずは、イカギャフでオケから取り、新兵器のイカ活チャ器でちょちょいとすれば右の写真のように胴体が変色します。これでOK!後は袋に入れてお持ち帰り!!手軽で簡単!!

え?釣果は・・・竿頭の大塚様26ハイで   私は13ハイでした。

 

 

久しぶりの釣りは楽しい!実は・・・朝2時頃から堤防で釣りをして、5時に船に乗ってまさに釣り三昧!!がはは!!

 

 

 

皆様は釣りを楽しんでいますか?

 

 

???昔の映画【カクテルみたいな構成か?】