2013年07月12日の投稿

かなりヤバいエビ入荷しました。

BerkleyとYABAIブランドのコラボ。

 

YABAI Shrimp 3.2インチ入荷です!

(そっくりすぎてヤバいエビです^^)

 

 

JBトッププロの河辺裕和プロ監修YABAI Shrimp。

クリアレイクでのスレたバスをターゲットと想定。エビに似せることにより、どんなフィールドでも使用でき、バスに違和感なくバイトさせることが可能。

ヒゲや脚を付けることにより、微小な波動でより生命感を与えられ、また浮かせるように設計したのは、エビが水面で捕食されている様を考え、虫パターン的に使用出来ることです。

 

推奨リグは、ジグヘッド、ネコリグ、アンダーショット、ノーシンカー、スモラバやラバージグのトレーラーとしても使用可能です。

マグロの針 2

インターフックより

 

ジャイアンとキハダマグロ

 

泳がせマグロ

 

入荷しました

ジャイアンとキハダマグロは相模湾のコマセ大型キハダに

 

泳がせマグロは稲取沖のふかせクロマグロに

サイズはジャイアンが16・18・20号、泳がせが28号です。適合ハリスは16号で~24号、18号で~30号、20号で~35号って感じでしょうか。ヒネリ無しのネムリ形状ですが、一般的なムツ針のように針先が極端にネムっている訳ではないのでオキアミも比較的刺しやすいと思います。また、平打加工で強度もアップし軽量化されています。シビアな条件下では軽量な針ほど食いがいいですからね。

 

そういえばワタクシ昨年エサのマグロで、たまたまジャイアンさんに二度ほど同船させていただきました。やりとりとかすごく勉強になったなぁ~。

 

今年は各社から色々と面白そうなマグロ用の針が発売されますね。ワタクシも試してみたいと思います。

 

・・・比較検証ができるほどキハダが掛かるとは思えませんが!(笑)

マグロの針 1

大洋ベンダーズ

 

最強鮪鰹針&

 

最強キハダ鮪針

 

入荷しました

管付でヒネリ無しのネムリ(ムツ)型です。鮪鰹針は15・17・19号、キハダ鮪針は2/0・3/0となっております。目安として15号がハリス~20号 17号が20~30号 19号が30~号位だと思います。

 

昨年キハダマグロで瞬殺された方(ワタクシもです・・・)、今年はネムリ形状の針がトレンドです。ややオキアミが刺しにくいですが、針を飲み込まれにくいので歯によるハリス切れを軽減できます。

 

昨年悔しい思いをされた方、是非お試し下さい。