2012年10月11日の投稿

185話「シャークさんがバス釣りに」

なんで「シャークさん」やねん!!

耳キーンってなるわ!!笑

はい。  コンにてゃわ!

 

今回はナント。。

「ブラックバス」をやっつけに行ってきました!!

 

んん??  なんで、マグロ追っかけてるのに!

バス行ってんだよ!  って??

いやいや~~  

毎年恒例の!  鎌田VS森重さん シリーズですよ!

 

場所は・・・・

「山中湖」

朝。5:40分出船。

(ボートで行ってきました。)

 

この日は何時に無く冷え込んでいる様子。

前々日から冷え込んでいるらしい。

 

去年同様。 まずは、ウィードパターンで探る。

地形の変化とウィードがらみを狙い、ジグヘッド+ストレートワーム

ワカサギを意識してやってみよう。。。

 

全然反応なし。 活性の高いバスをテンポ良く取りたいので、

シャロクラ⇒シャッド⇒スピナベ。

っとローテーションしていくが。。。

反応なし・・・・ 「アレ??」

 

全く釣れず。笑

 

場所が悪いのか??

 場所移動!!

旭日ヶ丘から東方へ流していたが、

平野ワンドへ移動。

ベイトっ気があり良いブレイクもある。

鎌田は、早いテンポのミノーで広範囲に探る。

森重さんはポイントポイントでウィードを丁寧に探る。

しかし反応が無い。 最北エリアに生えているアシの手前のウィードエリアを

テキサスリグで探っていると・・・・

 

いきなりフォール中にひったくられる!!

 

突然のバイトに反応しきれず。。。  弾いてしまう・・・

すかさずフォローを入れる!!

そして・・・  ようやく!!

 

バスGET!!

ようやくですわぁ~~ 

長かった・・・ ̄~ ̄・・・

 

しかし。。。 このあと。  またしても苦戦。

 

お昼休憩を入れる前に・・・・

「ワカサギ」

 

ワカサギ釣ってるんのは激レア画像だぜぃ??笑

 

お昼休憩・・・・

 

白鳥のケンカシーンを激写。

 

よしゃいくぞーーー!!

後半戦スタート

・・・・

・・・・・ あれ!?

反応なし・・・

しかも激風。。。

今度は西側へ行きましたが、ブレイクが無く。

反応もなし・・・・・

って反応無いのは今に始まったことではないが・・笑

 

苦戦だ~~~   ・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・タイムアップ。

 

ん~~悔しい一日でした。

 

次回のVSは何にしようかな~~??

 

ワカサギオススメ仕掛紹介~!

針が数も少なく扱い易い!!

 

今回の小話はuzaの先行配信あった為お休みいたします。