2021年04月28日の投稿

横須賀うみかぜ公園に行ってきました。

4月22日に横須賀うみかぜ公園

釣りに行って来ました。

今回のタックルは、

ホリデースピンにセドナ

ショートロッドにスウィーブファイヤーで

両タックルともお値段以上に使いやすく

魚のアタリも十分に伝わりました。

当日はうきまろサビキセットを使用

安心安全のスレバリ使用で

全てセットされていますので

誰でも簡単に直ぐに取り付けて釣りができます!

エサは堤防アミサビキを使いました。

ふたをめくればすぐに使えて

エビの粒が揃っていてとれたてのエビが

トレーにたっぷりと入ってしかも

スプーン付きでとても便利です!

当日は風も無くとてもいいコンディションの日で

釣りが午後からだったので釣果はパットしませんでしたが

それでもメバルをサビキ釣りで釣りあげることができました。

只今のうみかぜ公園は日中は遠投カゴの釣り人が多く

アジが好調に釣れていて、イワシ、サバも回遊中

タチウオ・シーバスも釣れてます。

当店では堤防釣りコーナーを設置してお客様サポートしてます。

わからない人にも丁寧にお教えしますので

気兼ねなくて安心して当店に来店して下さい!

相模湾LT深場チャレンジ!

スタッフ高野です

お手軽タックルでLT深場釣りを楽しも~!

PE4号 400mくらい

オモリ250号

狙う水深は東京タワーくらい

狙うはどれもこれも美味しい高級魚!

釣れるとい~な~♪

ドキドキの一流し目

エサの配列は上からサバ・サバ・青サバ・イカ・シコイワシ・イカ・サバ・サバ

画像には映ってませんが8本針でスタート!

光量の少ない曇空だったのでケイムラ加工してみたよ

トレイに乗せたエサにシュッシュと吹きかけるだけであ~ら簡単にケイムラ加工の完了です♪

仕掛けを落とすとスグに小気味よいアタリが!

欲張って追い乗りを狙うもアタリが続かず上げることに

なんと上がってきたのは大本命のキンメちゃん♪

朝一がチャンスと思ってたのでうれしい一匹!

ヒットしたエサはシコイワシ♪

釣りたてはシルバーの魚体ですが食べる頃には真っ赤なお色になります♪

つづく二流し目には暴力的なアタリが!ガンガンガンみたいな・・・

周りとおまつりしないようにちょっと強引に高速で上げてくると

し~ま~が~つ~おぉぉぉ~

見た目は・・・ですがこの子も美味しいお魚です。

沢山は食べれないのでもう掛かってこないでね

気を取り直したい所ですが三流し目以降はサバラッシュ!!!

サバサバサバサバサバサバサバサバ・・・・

あげくにサメ~(泣)

船長の判断で大幅移動

するとこれが大正解◎

本命の黒いダイヤ

クロムツ君の登場です♪

しかも2匹もゲット☆

ヒットエサはサバの切り身(ケイムラ加工)

あとはシロムツ数匹と、よく分からない深海サメ~で終了です!(ヒレタカフジクジラというサメちゃんみたいです)

東京湾で釣りをしていた釣友とアジとシマガツオをトレードし豪華な夕食になりました!

キンメとクロムツ夢の煮付けコンボ最強でした!

お手持ちの道具でこんな高級魚が釣れるんだからやめられませんね~

LT深場サイコー!

みなさんもチャレンジしてみてね