2021年04月23日の投稿

フィッシングフィールド中津川に再度行って来ました。

最近管釣りにはまっています!

再び愛川町にある管理釣り場「フィッシングフィールド中津川」

に行って来ました。

今回は朝から生憎の天気。今回はレインウェアをしっかり着込んでの釣行です。

本降りの雨の中でも、釣り人が20人程見えます。

今回は朝から雨が降っていても、水質はささ濁り程度。

トラウトの姿は確認できます。

期待を胸にいざ実釣!

スプーンからスタート。

バイトはポツポツあるが、なかなかフッキングしない。

前回釣行の時、調子が良過ぎた様だ!

雨模様で表層から中層に魚が集まっている様だ。

ようやく程なくして、トラウトゲット!

この日はルアーチョイスに苦戦して、なかなかヒットしない。

ここが難しく、また面白い所。

スプーンからクランクにチェンジ。

これが良かったのヒット連発。

やはりクランクルアー今回も威力発揮!

ルアーチェンジでやはり変わるものです。

なんだかんだでポツポツとトラウトが釣れるので結構楽しめます。

この日は朝から釣りを始めましたが、雨が次第に強くなり、

昼で撤収しました。

前回ほどの濁りでは無かったため、トラウトの警戒心が高く苦戦しましたが

十分楽しめました。また機会あったら、足を運びたいと思います。

今回の釣行は朝から悪天候が分かっていたので、

シマノのNEWレインジャケット(RA-01JU)&

レインギアパンツ(RA-01PU)を着ての釣りでしたが、

とにかく軽くて動きやすいレインスーツとういことです。

キャスト時の妨げになることもなく快適です。

防止性、透湿性、伸縮性、更には撥水性を備えた優れもの。

特に水のはじき具合は最高です。

雨の日釣行にオススメの商品です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここからはドライブがてら、寄り道を。

以前から、行って見たかったオギノパン本社工場直営店にお出かけ。

車で行っても、さほど掛からない距離。

揚げパン、丹沢アンパンは最高でした。

続いては服部牧場にも立ち寄って来ました。

強い雨が降る悪天候でしたが、牧場を満喫。

牛、馬、羊、鶏、ガチョウなどたくさんの動物に触れ合えます。

釣りの帰りにいろいろお出掛けするのも楽しいですね。