2021年04月03日の投稿

フィッシングフィールド中津川に行って来ました

今回は神奈川県愛川町にある管理釣り場

フィッシングフィールド中津川に行って来ました。

天気も良く、最高の釣り日和!

早速受付を済ませて、駐車スペースへ。

ここの管理釣り場はマスを釣るのにエサ釣りとルアー釣りに分かれるが、

この日はルアー釣り場を選択。

平日で有っても春休み期間中という事も有り、親子連れの姿も。

この日は前日に降った雨の影響でマッディウォーターに!

いよいよ実釣!

今日の選抜ルアーたち。

濁っているのでアピール度の高いスプーンでまずは攻めて見ました。

最初は巻きの速度とレンジが定まらず、バイトも無かったがキャストを

繰り返すうちにバイトがポツポツと出てきた!

とにかく表層からミドルレンジにかけてスローにトレースしてみる。

そうしたら足元付近でヒット!

これぞトラウトっていうレギュラーサイズをゲット。

その後もポツポツとヒットするがルアーへの追いが悪くなる。

ここでルアーチェンジ。

今度はクランクでチャレンジ。

ミドルからボトムレンジをゆっくりトレース。

これにもトラウトが反応して連発!

楽しい釣りが味わえる。

ダイワ鱒ノ小枝はニョロニョロした動きでトラウトにアピールこれも

良い感じで釣れました。

やはり、この日は前日からの雨の影響で濁りが入った為、トラウトの警戒心が

低く、結構足元でもヒットしてくれました。

昼近くになり、気温が更に高くなるとかなり難しくなってきた。

次第に南風が強くなり、釣り辛くなって来たのでここで釣りは終了。

久しぶりの管理釣り場でしたが陽気が良く、新緑に囲まれながらの釣りは最高です。

駐車場のすぐ隣がポイントなので道具の持ち運びが楽ちん!

また、エサ釣りも楽しそうですよ!

管理釣り場なら釣り初心者の方やファミリーでも楽しめると思います。

春の釣りシーズンにぴったりなトラウトフィッシングです。

行くなら今が一番オススメです。

詳しくは店舗スタッフまで。