2019年06月26日の投稿

陸っぱりでタコエギング釣法にチャレンジ!

 

 

今年の東京湾のタコフィーバーは凄い!

タコの数釣りが楽しめる様になってから何日も経つのに

依然として衰え知らず!

今回どんな状況か、タコ釣り調査に行って来ました。

平日と有ってか釣り人はポツポツ程度。

今回はかなりの短時間釣行。

昼のワンチャンス狙い!

90分1本勝負!

 

 

タコエギ釣法でチャレンジ。

まずは足下を丹念に小突く。

釣り人無き場所をランガン。

全く乗りを感じない。

今日はお留守かなぁ?

場所を小まめに変えるも駄目!

早くも焦り!

時間を見たら、残り時間30分。

時間が経つのは早い。

 

もう少し時間が有れば・・・

ここで地元のおじ様が話しかけて来た。

「タコどお?」(おじ様)

「駄目です。」(自分)

 

と言うと、

このおじ様、何とポイントの説明をしてくれた!

「納得。」(自分)

即実践!

乗った!

400gサイズのマダコゲット!

すぐに結果が出た。

 

 

他の場所でももう一杯追加。

ここでタイムアップ!

危なかった。

短時間勝負でしたが、マダコゲットできて良かった。

タコ専用エギが威力発揮!

はまれば、まだまだマダコ狙えそうです。

これからサイズUPしたマダコ釣りを楽しみたいですね。

興味のある方は、ぜひチャレンジを!

詳しくは店舗スタッフまで。