2019年06月06日の投稿

メガバス “i-WING135” 2色入荷♪

 

㈱メガバスさんより、

史上最強の羽物系ルアー

i-WING135

2色入荷しました♪♪

・WAGIN HASU

 

・GILLKKO CT

少量の入荷です。

お早めにどうぞ!!

6/4 野尻湖へスモールマウスを狙い遠征♪

 

今年で3年連続!

野尻湖へスモールマウスバス遠征へ行ってきました♪

今年も勿論、五十嵐プロにお世話になりました。

今年は前年より一ヶ月速い6月の釣行!

前情報や前乗り釣行した釣友からは、

何やっても釣れる!

20本ぐらい釣れて、40アップも7~8本混ざるよ!

な~んて良い情報が入っていたので期待は大!!

ですが、そう簡単にはいきませんね。

五十嵐プロはポツポツ釣られてますが…

 

自分にはバイトなし…

どーなってんだぁ~!と、休憩を入れ再度スタート!

釣れている方々に習い、3.5gライトキャロのオニヤゴーンを投入。

するとすぐさまバイト!

慎重に確実に合せを入れると…ガツンとヒットォ~♪

サイズは42㎝

3年目のしてようやくまともなサイズが獲れました♪

リグを直し、余韻に浸りながらの一投目!!

連続ヒィ~~~~ット♪♪

サイズは43㎝

うまい具合に回遊に当たった模様です♪

更に30UPのスモールがすぐさま掛かったのですが、ジャンプ一発フックアウト!

3連荘とは行きませんでした。

ジャクソン オニヤゴーン恐るべし!

スピニングタックルで釣っている釣友達は通常のヤゴーンを使ってる方が多かったですね。

釣友達も良くてれてました♪

 

メインポイントは4~8mのボトム。

広範囲に探れるライトキャロがオススメ。

他に五十嵐プロは、フォローベリーのネコリグ1.8gダウンショットで多数のスモールを釣り上げておりました!

流石です!

改めまして、

ありがとうございました♪

そしてスピンネーカーさん今年もありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします。

New!メガバス“オーバーレヴ”入荷しました♪

 

㈱メガバスさんより、

NEWクランク

O.R ~オーバーレヴ~

9色入荷しました♪♪

シャローゲームの革命児!

ORCが放つ水面直下の

超速明滅は、新パターンだ!!

O.R.Cの超・高速ロールは、内蔵された新開発機構「GYRO(ジャイロ)・バランシングLBO」による、“起き上がりこぼし原理”の高速化によって生み出しています。

明滅効果を得るために行ってきた、これまでのフラットサイドのように早く引く必要がなくなり、スローリトリーブでも激しい明滅とスクリュー波動を放ちます。

水面直下を長時間レベリング・ロールできるからバイトが多発。

より濃密なシャローコンタクトを可能としています。さらにスローに引けば、トップウォータークランクとして活躍。その時、ボディをリズミカルに叩くジャイロバランサーは、硬質なアタックサウンドを水面下へと放ってアピール。

シャローカバーの回避能力を飛躍的に高め、カバーから離れたところからでも果敢にバイトを引き出す圧巻のO.R.Cは、シャローゲームの革命児です。

入荷はこちら↓

ショアジグシーズン到来!

 

青物回遊中の江ノ島に出掛けて来ました。

この日は起床時間を誤り、現場への到着がやや遅れてしまった。

ポイントに着くと既にジギング、サーフトローリングをする方や

カゴ釣り師の姿が。

今回は青物狙いのライトショアジギングと

小サバ狙いのライトルアーゲームの二本立て!

スタートは朝の7時と出遅れた感満載。

ただ辺りを見渡すとまだワカシが上がっています。

特に弓角を使っている人はヒット率UP!

まだ、チャンス有るのかな?

期待を胸に第一投!

「・・・」

開始してから30分程してから初めてのバイト!

「まだ回遊している」とヤル気モードのスイッチが入る。

そして、再びバイト!

今度はしっかりヒット!

令和初のワカシをゲット!

 

 

 

それからポンポンと連続ヒット。青物特有のパワーで引きを堪能。

開始1時間でワカシ5匹と順調だったが、ここで一旦小休止。

 

 

ここから小サバ狙いに変更。ライトタックル仕様に。

マイクロサイズのルアーでチャレンジ。

一投目からバイト!ヒットせず。

キャストを繰り返し、ようやくヒット。

その正体はちびカマス。

かなり可愛いサイズ。

その後はカマスが入れ食い。

手前までルアーをチェイスする姿も見えます。

結局サバは釣れずに終了!

 

 

再度ショアジギングに戻りましたが、青物の回遊が落ち着いていたので、

ちょっとやってダメなら撤収しょうと思っていたその矢先にヒット!

再びワカシをゲット!

 

 

これで最後かなと思ったのも束の間。

今度は目の前にベイトの群れが!

激熱モード到来か?

早速キャスト!

ヒット!バラシ。

ヒット!バラシ。

諦めかけていた、その時!

本日中で一番の引き!

姿を見せたのはショゴ。

良いファイトをしてくれました。

 

 

ここで時間切れとなり、撤収しました。

青物シーズン始まっています。

これから更に型も良くなり楽しめます。

ライトショアジギングに是非チャレンジを!