2018年05月27日の投稿

鮎竿、友釣り仕掛など

 

 

鮎竿

シマノ・プロセレクトSC90NW、香鱗、

ダイワ・アバンサー早瀬抜き90&90M

夢月コロガシ60・72・81SCなど

ございます。

鮎竿はもちろん

ジャイアント特価でご奉仕中!

友釣り仕掛け類も

完全仕掛け、錨針、ハナカン回りなど

ございます。

 

ご釣行前にぜひお立ち寄り下さい。

マルキュー新製品 「ノリノリ タコライダー」入荷!

 

 

タコエギにシュッと吹きかけます。

魚介抽出成分がタコエギに良くなじみ、

誘引効果が持続!

広範囲からタコを寄せます。

スプレータイプなのでとっても便利。

「シュッとひと吹き

  タコノリノリ!」

 

マダコエギングに

  ぜひお使い下さい!

週刊つりニュース 鮎2018解禁特集 販売中です

 

 

全国の鮎解禁一覧表や

近隣の相模川、中津川、山梨県・桂川、

静岡県・狩野川、群馬県・神流川など

河川ごとの攻略方など名手の解説もあり!

ご釣行前にぜひご一読を!

2018相模川・中津川 鮎遊漁券販売中です

 

 

相模川・中津川の鮎の遊漁券販売中です。

上が腕章タイプの年券¥12000です。

下が日釣り券¥1500(中学生は大人の半額の¥750です)

鮎の遊漁期間は

2018年6月1日~10月14日及び12月1日~12月31日まで

鮎以外の魚種は

うぐい、おいかわ、ふな、こい、うなぎ、手長えびです。

(やまめ、にじますはこの券では釣れません)

年券は顔写真が必要です。

(約25x30mmの写真です)

ご来店お待ち致しております。

5/25狩野川鮎解禁釣行

 

狩野川へ鮎の友釣りに行ってきました。

(スタッフ井上)

解禁日はトップ20~30匹釣っている方もいて、

今年は期待できるかも?

と思い2人で支流の大見川へ行くと、

おとり屋さんが見つからず、

やっと見つけた所はご主人が不在!

本流の上流部へ行き、

民宿「わらじ」さんで購入。

釣況を聞くと、

ここはダメだね、遡上物のちっちゃいのしか釣れないよ。

との事。もう少し下か、支流のある場所がいいよ、との事。

さっそくそちらへ向かうと、

「いるいる、鮎がギラギラしてます!」 

写真ではわかりませんが、

かなりの鮎がいて期待大!

さっそく釣り始めると、

すぐにはかかりません。

しばらくやってもかかりません。

やっときたのは

遡上ものの10cm程の鮎。

かかりが遅かったので

チラシ針でやっていたのが悪かったのか、

小さいのが5匹釣れたのみ。

(↓大きいのはおとりです)

 

すぐ上でやっていた先輩は7~8匹程。

ちょっとでかい16~17cmのも釣っていました。

ふつうに錨針が良かったみたいです。

お昼を食べて午後は下流へ。

ちょっと速い流れを釣ると、

 

白泡の筋などを釣つと、

16~17cm程の鮎がいくつか掛り

 

 

後半のポイントでは6匹追加。

サイズもまずまずでした。

トータル11匹で終了。

先輩は17匹程。

遡上はかなり良く、これが育てば

シーズン後半はかなり楽しめるのでは?

ここのポイントは鮎は多いようですが、

青ノロも多く、毎回仕掛に絡んでくるのがちょっと煩わしかったです。

シーズン始まったばかり、ぜひご釣行を。

New!ポイズンアドレナ“センターカット2ピース”入荷!!

いよいよセンターカット2ピースの発売が始まりました♪

新技術「フルカーボンモノコックグリップ」採用。さらなる感度と軽さを手に入れた新アドレナ誕生。

第2世代ポイズンアドレナでは、フルカーボン一体成型中空後端グリップ「フルカーボンモノコックグリップ」を採用。

ブランクスに直接触れているかのような感度と軽さを実現するとともに、スパイラルXコア構造によってネジリ強度と潰れ強度が飛躍的に向上しました。

2ピースモデルは自由なマテリアル構成でアイテムごとに調子を追求しました。

写真は4本ですが、5機種が入荷しております。

・166ML-2 -Light versatile-

小~中型ルアーに対応するライトバーサタイル。トップウォーターやジャークベイトなどのハードベイトをはじめ、ライトテキサスや高比重ワームのテクニカル釣りもこなします。

・1610M-2 -Versatile-

バーサタイルロッドとして高い評価を得た1610M-2を最新のテクノロジーでリメイク。オープンウォーターのロングキャストはもちろん、点撃ちの精度も大幅に向上しました。

・172H-2 -Power versatile-

ヘビー級ルアーによるカバーゲームから遠距離戦までこなすパワーバーサタイル。ロッドを完全に振り切った際の飛距離は、今まで手の出なかったポイントも射程内に収めます。

・264UL-2 -All genre light rig-

繊細なティップを備え、喰わせと操作性に重きを置いたフィネスロッド。細やかなアクションを得意としながら、フックアップしたバスを速やかにランディングへ導く芯も併せ持ちます。

・266L-2 -Valuable versatile-

素直なアクションで軽量ジグヘッドからリアクション系のドロップショットまで幅広く適応するバーサタイルスピン。オカッパリ、小型ボートを問わず活躍するアイテムです。