2018年05月02日の投稿

5月1日バチコンアジングへ行ってきました♪

 

5月1日 後輩に誘われバチコンアジングへ行ってきました♪

船宿さんは『横浜新山下 渡辺釣船』さん。

コマセ釣りの“ライトアジ船”と同船での出船です。

ポイントまでは15分程と近場。本牧海つり施設の沖でした。

ポイントに到着してから10分程、コマセが効き始めライトアジの方々に掛り始めます。

釣り始めて30分、後輩にヒット!食いが浅いのか連続でバラシます。

続けて自分にもヒット~~♪

25㎝のプリプリな良型!美味しそうです♪

堤防釣りと一緒で、コマセの方々がお祭り状態でも、ワームだとポツリポツリ。

 

 

前半は大きなワームほどアタリがあり、小さくするとアタリが無くなる…

後半は大きなワームだとフッキングせず、2インチ強のサイズに好反応でした。

後半はお腹いっぱいになっちゃったんですかね~

掛ったレンジはコマセ同様で2m内が多かったです。

フォールで食わせたり、シェイクで食わせたりと、多彩なアクションに反応した一日でした。

釣果は3人で9匹・10匹・13匹。

サイズは23~25㎝・岸から釣れるアジよりも太っている感じです。

 

使用タックル

ロッド

アブガルシア ソルティーステージ PRM SVCS-63MLS-TZ

リール シマノ ツインパワーC2000HGS

ライン ラパラ ラピノヴァX 0.18号

(細いですが、一度も切らせませんでした)

リーダー シーガーグランドマックスFX0.8号

捨て糸 ナイロン1.5号

シンカーは1日通して10号を使用しました。

 

今回は塩焼きにして美味しく頂きました♪

ビフォー↑ アフター↓