2018年05月19日の投稿

5/18 横利根川へ行って来ました♪

 

5月18日 横利根川へ行って来ました。

天気予報は曇、夕方から雨模様、気温は25~29度!

最高じゃん!と、釣友と車中盛り上がりながら現場に6時頃到着!

現場は曇模様でローライト!いい感じ♪

ですが、気温は18℃・・・風があり、寒い・・・。

でもきっと9時ぐらいから暖かくなるよ!と釣り開始。

(結局、昼で19℃ちょっと・・・寒い一日でした。)

ここ最近の天候のお陰か、魚の活性は上々な感じ。

開始早々、40チョイのバスをバラシ、そこから15分程で一匹目をGET!

サイズは40.5㎝

更に9時過ぎ追加です♪

サイズは34㎝

そこから夕方までは、そこそこチェイスがあります。

ワームでもヒット&バラシ・・・魚より反応はあったのですが・・・数が伸びません。

釣友は13時過ぎに1本!40㎝のバスをヒットさせました。

釣友はその後はバズベイトなどのトップでゲームを組み立て、

反応があるが、掛らんと嘆いてました。

自分の3本目は夕マズメ少し前、16時半頃に追加!

ボイル後にジャークベイトをすかさず投入!

ジャークベイトには掛りませんでしたが、フォローの6インチワームにヒット!!

サイズは40㎝でした。

期待のマヅメは・・・不発!

ジャークベイトにドキドキするような良い感じのアタックが何度かありましたが・・・一回は掛ったんです、でもジャンプ一発でフックアウトしました・・・終了です。

逃がした魚はデカカッタです・・・多分ね。

今年は釣友のお陰で、ジャークベイトでのヒット率が良いですね♪

春のルアーと思われがちですが、冬以外はどんどん使おうと思います。

今回、自分のヒットルアーは当店に在庫ありです♪

お時間有りましたら遊びに来て下さいね~

お待ちしております。

ソアレCI4+ディープアジング入荷してます。

バーチカルコンタクト、

 フラッシングジャーク。

深化と進化を捉えた

 オフショア用アジングロッド。

・VC-S606ML-S

(2018年追加モデル)

バチコン用スピニング。目感度モデルとして穂先にEXCITETOP採用。

いかにアタリを増幅し、アタリを楽しめるかに重きを置いた特別なアイテム。

感度を追求するために生まれたエキサイトトップをバチコン用にチューン。

目感度、手感度共に楽しめる仕様。

 

・VC-B606ML-S

確実に獲りにいく バチコンベイト

タフテックαの採用により、リグ操作時のキレと、適度なもたれ、目感度・手感度を両立。

バレを軽減させるためのしなやかさと、深場から巨アジを抜きあげるパワーがここに。

 

以上の2機種が入荷!

東京・横浜バチンコアジングにピッタリですよ!

New!“ハードロッカー”入荷してます。

全国を制覇する

ロックフィッシュ専用モデル。

全国のロックシーンに風穴を開ける厳選の9アイテム。

東北はもちろん、全国のフィールドやターゲットに合わせてアジャストできるようモデル毎にチューニング。

剛力のロックフィッシュをねじ伏せるパワーとリグの操作性を重視したロックフィッシュゲーム専用モデル。

・S83MH

ライト系遠投オールラウンダー。アイナメ・ソイ・ハタ類に

・B710XH

スーパーオールラウンダー。アイナメ・ソイ・ハタ類に

・B88XH+

ガチの磯ロックSPECIAL!

・B810MH+

瀬戸内アコウ(キジハタ)SPECIAL!

以上の4機種が入荷!

最近流行っている

“マゴラバゲーム”にもOKです♪

New!“ワールドシャウラ”本日の入荷です。

本日入荷分です♪

・2652R-3

マルチパーパスパワーゲームスペシャル

全身にスパイラルXコア+ハイパワーXを採用し、パワーと軽さ、高いキャスタビリティを実現。

スムーズに曲がり込み鋭くルアーを放出するレギュラーテーパーは、正確なキャストとバラシの軽減にも寄与します。