2017年05月17日の投稿

5月16日亀山ダムへバス釣り釣行~♪

 

5月16日 亀山ダムへ行ってきました。

当日はシマノさんと川島プロの講習会に特別参加!

 

これから発売のちっちゃなポンパドール発見!!

川島プロがナイスバスを掛けたとの事でしたが、ボート際でフックアウト!

おしかったッス!!

 

 

 

川島プロにルアーコンセプトや今日の攻め方を教えてもらってます!

 

釣りの方はと言うと、

開始早々、シャッドで掛けるもバスが見えた位でフックアウト!

今日はシャッドを巻いていればバスに出会えるかな?と、考えたのですが…その後反応イマイチ。

増水後、新規のカバーに新たなバスが入っていないか!と、カバーを攻めるも沈黙…。

増水の影響も頭に入れ、見えているシャローではなく、ギリギリ見え無くなる水深を攻撃的に攻めるも…撃沈!

途中、バックシートに乗っていた釣友はコバスヒット!

価値有る一匹です!

自分は第一帰着予定の14時迄にバスを持ち帰ることは出来ませんでした。

帰着し釣っている釣友達に情報を聞くと…

やはりシャローではなく2.5~3mラインをユックリコツコツ探って釣っているとの事。

そうだよね~バスはアフターなんだよね~攻撃的に攻めてもね~~。

分かってはいたのですが、初卸のグロリアス166MHを曲げたかったんですね!

と、言う事で、15時より第二ラウンド開始!

まずはボウズにならないよう、2.5mラインをダウンショットでネチネチ。

15時半頃、保険の一本。 25㎝位です。

そして、更にネチネチしたのですが、どうしてもグロリアスが曲げたい!

バックシートの釣友には悪いが、カバー攻め開始。

…アタリあり!! ギルがね。

最後はデカバスの夢を追いかけ、あえなく撃沈してタイムアップ。

亀山ダムの状態は増水と言っても増水のお陰で満水になった状況です。

釣れそうなレイダウン・オーバーハングにバスが入れば…

釣れると思います。