2017年05月13日の投稿

5月11日横浜アジング調査へ行ってきました♪

 

今回も仕事終りに

横浜アジング調査へ

行ってきました!

今回の調査ポイントは、東扇島西公園

飛ばしサビキや遠投カゴサビキとかではなく、通常のサビキ釣りで釣れているとの情報あり!

コレはジグタンの射程内か!?

と言う事で、調査開始!!

 

開始数投でフォール中にアタリあり!

同行した釣友もアタリがあり、これはいけるか!!

…沈黙。

中層でアタリが無い為、ボトムまで落とし、スローに誘っていると…

コツン!

アジスタS0.6g+アミアミ2.3インチ 今シーズン良い感じ♪

幸先良く18㎝のアジゲット!

その後もポツポツとアタリがあり、0時迄で3匹ゲット!

アジスタS0.6g+アジフラッター2.3インチ

豆アジの割には2.3インチをスコン!と頬張っておりますね♪

1時間程で3匹と最初だけは良いペース♪

そう、最初だけはね。

頑張る事、2時間。

ポイントを移動し、一投目…フォール中に違和感。

違和感のあった層をそのまま誘ってみると…!!

豆アジゲット! 14㎝です。

アジアスタS0.6g+アジフラッター2.3インチ

更に20分後、アタルが掛らない状態のアタリを掛け、追加。

ストリームヘッド0.3g+スリムクローラー1.8インチ

10カウントの中層でヒット!

更に頑張る事2時間、豆アジを追加しこの日は計6匹ゲットできました。

(5時位まで頑張りました!)

サイズは14~18㎝

大きいアジも良いですが、豆アジのアタリを掛けるのも楽しいですよ♪

 

使用タックル

ロッド シマノ ソアレSSアジング S610LS

リール シマノ ストラディックCI4+ C2000HGS

ライン ゴーセン ルミナシャイン ピンク 0.2号

 

小さいですが、お刺身で頂きました♪