2016年10月23日の投稿

新製品“イプリミ”&“プレッソ-LTD AGS ”使ってきました♪

 

今回はグローブライドさんにお呼ばれし、

今期のトラウト新製品ロッド

プレッソ-LTD AGS と イプリミ

を使ってきました♪

 

講師に来ていただいたのは、エリアマスター高田達也プロ

商品の説明、開発時のお話や実釣ではレンジ攻略法、

ルアーセレクト方を丁寧に説明して頂きました。

説明しながら釣ってしまう所は、説得力ありすぎです!!

  

プレッソ-LTD AGS とイプリミがヅラ~リ!

 

前半戦はイプリミにて実釣開始!

 

最初にチョイスしたルアーは『ダブルクラッチ60F1』

これから発売のHMKLチューニングモデルです♪

結果は直ぐに出ました!釣れますね♪

 

更に新製品ルアー『ワブル40F』

素直にタダ巻くだけで知人が連発!

これは仕入れるしかないでしょう!と、

現場にいた方々は思っていること間違えなし!

コレ、当店も入れますよ!(多分)

イプリミはハッキリ言いますと…1万円前後では№1のロッドではないでしょうか?

振り抜けの良さ、感度、掛ってからのテーパーアクションなど、いい感じ♪

高田さんも言ってましたが、ブランクは勿論、ガイド径・ガイドバランスなど何度もテストをし、完成させたとの事。

とても1万円前後の竿を作るとは思えないほどグローブライドさんに扱使われたとの事でした!

 

 

後半戦は待望のトップクラスのロッド

 

プレッソ-LTD AGS

 

の実釣です♪

 

流石!プレッソリミテッドモデル!!

ガイドリングに新素材を採用し更に軽量化に成功したAGSガイド搭載!

シャッキリした調子でとてもとても感度が良好!

正直、感度の良さに最初は合わせのタイミングが掴めず右往左往。

そして気が付いたんです!

“コツン”とアタリが来る前の“もぞもぞ”と言う様な前アタリに!

その“もぞもぞ”アタリにアワセを入れると…良く掛る!!

アタリの数だけアワセが増え、総釣果もアップ間違いなし!

惚れ惚れしちゃう感度の良さです♪

 

 

新製品の『イヴ』

追加色の『アダム』『ヴェガ』『ルパン』など

様々なルアーを使わせて頂き、良い感じにHIT!

楽しませて頂きました♪ 

 

更に新製品『ステップダート40S』

 

 

小刻みなダートで巻物系ルアーに反応しなくなったスレマスもリアクションバイト!

ただ巻くだけでは飽きてしまう!と、言う方にオススメ!!

ロッドワークでテンポ良く誘うことでマスに見切られず釣れます♪

結構、足元まで追って来ますので、偏光グラスなどを掛けると良く見えて楽しいと思われます!

 

最後に

 

 

高田さん・グローブライドさんありがとうございました。

新製品が出ましたら、またお願いします♪