2016年10月13日の投稿

またまた横浜アジング釣行~♪

 

前回好調でした横浜アジングに

またまた行ってまいりました♪

ポイント到着…すぐさま釣友にヒット!

前回同様、2~3投目でヒット!

今晩もいい感じの予感♪

遅れること10分後程、自分にも2連続ヒット!

 

ストリームヘッド0.5g+マイクロクローラー2.3インチ

 

この日もママワーム マイクロクローラー2.3インチ いい感じです♪

マイクロクローラーで3匹程釣ってから、

苦手なネクタイ系ワームへチェンジ!

釣れている時に結果が出なければ、自分と相性が悪いとの事。

結果!

 割と直ぐにヒット~♪

アジスタSS0.6g+アジフラッター2.3インチ 釣れますネ!

がっぷり食っちゃってますね♪

決して、ヤマリアさんの回し者ではございませんが、

今期はヤマリアさんとの相性が良いみたいです♪

釣友はジャッカル ペケペケ2インチ+アジスタSS0.8g 使用

このリグで6匹ゲットです♪ (初アジおめでとう!)

今回は前半、5~10カウント内をフワフワと誘ってヒット!

後半アタリが無くなってからは、遠目の底付近でポツポツヒット!!

ワームは少し長めがいい模様!

アジサイズに合わせて2インチ以下にすると、アタリは出るが掛らない。

サイズを2インチ以上にすると…アタレば8割以上は掛る!!

そんな感じでした。

 

総釣果

15㎝~20㎝(前回よりもちょっとだけサイズアップ感あり)

3時間半程で11匹でした。

 

タックル

ロッド シマノ ソアレSSアジング S610LS

リール シマノ ストラディックCI4+ C2000HGS

ライン サンヨーナイロン GT-Rクリスタルフロロ1.5lb

 

今回はお刺身で頂きました~♪

 

群れがいつ抜けるか解りません!

早めに行ってジャンジャン釣っちゃいましょう!!

※お電話でのポイント等のお問い合わせはご遠慮ください。