2016年10月05日の投稿

10/4山中湖ドーム船へ行ってきました。

 

今季好調な山中湖

なぎさボートさんより出船しました。

(スタッフ井上)

 

朝一は試しにカラ針で狙ってみました。

がまかつ 早掛けボンバー1.5号です。

(当店取り扱いはありませんが・・・)

虫えさが苦手な方のための仕掛ですが、

まず最初は、 

全くの空針のみでやってみました。

しばらくやりましたが、

・・・全くアタリ無し。

さらに続けようかと思いましたが、

ササメ針の「ブドウ虫 ヨクバリ」を仕掛上部の糸に取り付け、

ブドウ虫をつけてしまいました。

すると、

1匹釣れました!

食いが良ければ、もう少し釣れるのでしょうか?

型が見れたので次は

 

がまかつ がまかつ ワカサギ連鎖 白雪 狐7本針

を試してみました。

93cmと長仕掛で広く探れます。

紫外線で発光するケイムラパール仕様の針で誘います。

(当店は5本針が入荷)

まだ水温が高い為か、

上針のに食ってくることも多く、

扱いは長くて大変ですが、

この時期は長仕掛けも有効ですね。

  

このとき、穂先は

「バリバス ワークスリミテッド28F

先調子スタンダード」

誘いもしやすい、先調子。

4gのオモリでアタリも出やすく、

とっても使いやすかったです。^^

 

  

バリバス 扇三段 七本針1.5号も

試してきました。

ハリスが2cm、2.5cm、3cmと、

3つの長さで誘うので動き方も3通り!

さらに針はフッ素コートでささりも「スパッ」とかかります。

新製品なので生産上がり次第入荷予定となっています。

 

新製品のダイワのワカサギ電動

「SRⅡ」はモーターがパワーアップ!

前モデルよりグッと巻上げが力強くなったのが、

体感できました。

釣果:42匹

「いや~今日は渋かった~」

「まだまだ修行がたりませ~ん。」

また行ってきま~す。