2009年01月28日の投稿

千葉県柏市にある清遊湖へ釣行の巻!!!

 

1月中旬、千葉県柏市にある清遊湖へ行ってきました!!!
当日は1日通して風もそんなに無く日が当たれば暖かい1日で最高の釣り日和でした。 (写真は納竿後です)

 

入釣場所は入口入って直ぐの5メーターレンジの中央桟橋ほぼ中央18尺段差の底釣りウドンセットで開始!!!

当日はバラケが抜けきってからウドンだけになっての縦サソイ後のツンで調子良く乗り午前中で15枚をカウントしました!!!(写真はスタッフ 中村です)

 

 

本日最高の尺半ベラです!!!(チョット小さいですが・・・・・。)                かなり綺麗なへら鮒でホレボレしてしまいました!!!

 

釣果結果は27枚とこの寒い時期にしてみれば良い方だったと思います。                   清遊湖は水質管理がしっかりされているせいかへらの活性が非常に高いです!!!              是非今の厳寒期に釣行してみてはいかがでしょうか!?

 

それと、まだ日が落ちるとかなり寒いです!!!  防寒対策の用意は万全に! 

 

閃光R18 尺アップ美べら

鬼怒川FA偵察!

NEWオープンの「鬼怒川フィッシングエリアhttp://www.kinugawa-gyokyou.com/fa/index.html 好調との情報で1月26日(月)に行って来ました。ここはアノ爆釣ダム「東古屋湖」を管理する鬼怒川漁協さん直営のエリアなので魚のサイズ・コンディションは抜群!?です。組合員になっているとかなり安く釣りが出来(HPをチェックしてみてください)池の規模もまずまずの今後が楽しみのエリアでした。

 

こちらは50オーバーのヤシオマス!

クランクでヒット!

 

 

 

こちらのヤシオマスもクランクでヒット!

ケイムラカラーディープクラピーが当日のアタリルアー!スプーンで喰い渋る中クラピーのボトムノックハマリパターンでした。(ケイムラシリーズやばいかも?)

 

 

現在は水温の関係かボトムでの反応が良く、ノーマルサイズの数釣りにはシルエットの小さめ(コパル1.6g)のボトムダンス系、一発大物ならディープ系のクランク(やっぱりディープクラピーでしょ?)のボトムノックが効果的だと思います。また色物(ジャガーやロック)も多数入っているのでミノーも忘れずに!

近くにコンビニが無くカップ麺しか売っていないので早めにコンビニに寄ってから向かう事をオススメします・・・ (飲み物は自販機が有り、休憩室にレンジは置いてありました) by遠嶋