理想の○○発見!

只今、磯用品アイテム増量中です!

はじめに釣研さんより、フリクションゼロ(左)はどんな状況でも「魚に無用なプレッシャーを与えない」をコンセプトに釣研さんの「水中の魚から見えない」糸を長年に亘り研究し、その最終結論が「ナチュラルクリアグリーン」という色。あらゆるシチュエーションにおいて潮の色や背景にパーフェクトに同調します。

続いて同じく釣研さんより、ゼロα

先日、手元に「ガツン」を求めて「00」のウキを使ったものの、アタッた時ウキは潜るもののあのひったくるようなアタリを味わう事はできませんでした。

 前日ハリスが少ない事に気付き慌ててMy「宝箱、船釣り用」から(おもちゃ箱ではありません!)1.5号クラスを探し偶然取り出したハリスを使った為だと思いますが、これはソフトタイプでナチュラルに喰わすのは得意ですが、「ソフト」ゆえハリスが潮のせいでたるんでしまうようです。しかもいつものフローティングではなく普通のナイロンの道糸を使っていた為ますます仕掛けに張りを与えるのに難しいのでした。ちょっとした事で変わるモンですね。(大きな違いですが。。。)

 今度はきちんと準備していこうと思います。ハリスはもちろんコレ!強さはもちろん、水中で不自然に曲がらずツケエサまで常に真っ直ぐな状態を保ち、それでいてしなやか。フカセ釣りに理想のハリスです。と、言いますか私の?「00釣法」にピッタリのハリスです。これなら「ガツン」間違いなし!