2008年12月13日の投稿

穴場的?NEWオープン管理釣場!

空いてて面白い管理釣場無いかな~っていつも思っているエリアマニアの担当です。そんな自分の一押しエリア発見してまいりました!それは幸手の吉羽園!普段はブラックバスの管理釣場なのですが今年の冬はトラウトで営業しています(バスはクローズ)。一部コアな方はご存知かも知れませんがバエンのベジータと呼ばれた担当としては行かないわけにはならぬと12月10日に早速釣行!一日券3500円を支払い朝からスタート!平日という事もあり意外と空いていてドコでも移動可能!自分のキャストスペースも左右に10メートルぐらいは余裕で取れてとっても快適!(自分のキャストコースにかぶされるとイラッとしますよネ?)魚のコンディションもすこぶるGOODでサイズもデカイとかなり面白いエリアとなっていました!

 

一番多いのはドナスチと呼ばれるハイブリッドなマスですがコレのアベレージが40センチ前後でかなり引きます!

 

 

 

 

 

コイツが釣れるととっても嬉しいジャガートラウト!50センチ近く有りかなりのファイトでドラグを出します!

 

 

 

 

 

 

三魚種目はサクラマス!

銀ピカでカッコイ~!

 

 

 

 

 

当然ですがブラックバスも釣れちゃいました!特に岸際のブレイクに多く、スプーンをきっちりボトムで引いてくると結構な確立でバイトしてきます!

 

 

 

基本パターンとしてはボトムで一日反応しましたが放流後1時間ぐらいはレンジを上げといたほうが数を稼げます!オススメルアーはミュー3.5gやノア2.6gで特に当店オリカラのグロー&裏ゴールドはヤバ目ですヨ!!ロッドは若干固めのものが使いやすいかも?桟橋からのエリアトラウトも新鮮でオーモローっす!

船には船のレインウェア!

最近「つり丸」「つり情報」の広告欄でご覧になった方も多いと思います。今、船師の間で話題のグラマープロダクツ PUハイパーレインウェア入荷しました。

今回ご紹介するのはメタボ・・・じゃなかった冬の防寒対策にオススメ重ね着対応B体サイズです。とてもゆったりめに作られているので圧迫せず快適です。

 

船酔いした時は遠くを見ると良いなんて言いますが、これは視界を確保する為に両サイドが透明になってます。隣のお客さんが船に弱かったら、もらいゲロに注意してください(笑)

 

 

これはアイデアですね!釣りしてる時って「潮止まりまであとどのくらい・・・?」とか「納竿まであと30分!?」とか時間って結構気になりますよね?これは時計を見るときもレインウェアをめくらずにすむようにココだけ透明になってます。

まぁ僕の場合は船上で食べるカップラーメンの3分間を計るのに活躍してくれそうです(笑)

「釣りをする人に悪い人はいない」って言いますけど、「釣りをする人に腰痛持ちは結構いる」って言いますよね?実は僕もかなりの腰痛持ちなんです・・・。こちらはウエストサポートアングラーベルト。ネオプレーン素材で水に濡れても安心の為、サロペットの上から使用できるので締め具合を調節できます。コルセットは内側じゃないと使用できないし、ゴムの腰ベルトはきつくて蒸れるという方にオススメです。