2008年12月11日の投稿

ポッケの中はポッカポカ!

皆さんは指先の防寒対策どうしてますか?グローブは暖かいけど指先の作業がやりずらいですよね?エサも付けずらいし・・・カイロも外気に触れると冷めちゃうし・・・

ワタクシの一押し!ジッポー「ハンディーウォーマー」今年も入荷しました。例えるなら湯たんぽならぬ「油たんぽ」といったところでしょうか。といっても直接オイルを燃やすのでなく、気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する化学カイロです!・・・うーん?難しいことはよくわかりません・・・。こんなワタクシでも使えるくらい使用方法はとってもカンタンで繰り返し使用可能です。直に触るとビックリするくらい発熱するので専用の袋に入れて使います。

これ、ワタクシも使ってますが一度使ったら手放せなくなります。今年も寒くなってきたので準備しようと思ったらドコ探しても無くて、結局防寒着のポケットの中に入ってました(笑)