良型ブラウン釣れています!芦ノ湖釣果情報☆

いよいよシーズンインした

芦ノ湖トラウト!

水温は5度~6度台と近年の解禁週としては
低水温となっていますので

まだウェーディングの釣りには

ちょっと季節が早いかなと思いましたが

朝マズメだけ様子を見てきました!

3/2通常解禁の朝
同行してくれた友人が

ブラウントラウト

60UPキャッチ!

スタッフもそれに続き、

ブラウントラウト

50UPキャッチ!

素晴らしい通常解禁の芦ノ湖となりました!

手応えがあったので後日、
単独でまた朝マズメだけのウェーディング釣行をすると

サイズは40台半ばでしたが、
丸々と太ったブラウンをキャッチ!

ワカサギを5匹も吐き出しましたよ。

シャローにはもうワカサギが溜まっている様で
場所によっては立ち込みで
ちらほらワカサギが目視できました。

そしてこの魚の後、連発で

ブラウントラウト

60UPをキャッチ!

一目で年超しの魚と分かる
GOODなコンディションの美鱒でした♪

水温の低い芦ノ湖ですが、
状況がハマれば年越しのGOODブラウン連発も!
素晴らしいフィールドです。

ただ日によりムラがあるのも事実で、
水温が上がりワカサギの接岸も本格的になる
これからに更に期待の芦ノ湖ですね!