2016年11月01日の投稿

アオリイカの当たり年!?

各地で好釣果の声が聞こえてくる

☆アオリイカ☆

 

先日の釣行で良い釣りできたので

また行っちゃいました^^;

 

潮回りも良かったので、

夕マズメのオイシイ時間だけ勝負です。

 

日が落ちてしばらくシャクッていると

痛恨の根掛かり。。。。。

 

何とか外れないかなぁと、立ち位置を変えて煽っていると上手く外れました^^

 

っと、その瞬間

ギュイ~ン、ギュイ~ン!

 

ウソでしょ(笑)

 

アオリイカがリアクションで乗ってきちゃいました。

ラッキーHIT(笑)

 

写真撮影後、

同じポイントへキャストすると・・・

 

フォール中に持っていくアタリ!

連発です♪

 

 

で、その数投後、

またまたHIT

完全に時合いですね。

 

20分で3杯釣れました♪

 

充分満足したんで、終了。

 

と思ったんですが、

車に戻る途中で、もう一回だけ投げてみたら

またまたHIT♪

 

いや~、こんな日もあるんですね。

 

今シーズンは、アオリイカが多いようなので

エギング入門のチャンスです。

 

ぜひチャレンジしてみませんか~?