2015年06月20日の投稿

ボトムワインドで釣るマゴチ@西湘海岸

こんにちは。西村です。

6/18 神奈川県西部沿岸、相変わらずワラサ~ブリ野郎が元気に走り回っててそれも気になる所ですが!!

職場から程近い海岸でフラットフィッシュを狙ってきましたぜ。

二兎追うものはニャンとやら、という事で持参したのはシーバスロッドのみ!

砂浜にはイワシがチラホラと転がってます。

朝イチでこういうの目撃しちゃうとテンション上がりますよね!!

まずは底近辺でワカシちゃん。

ロッドを振り続けるも背中の茶色いヤツから反応が無いので隣の海岸へ。

マゴチが顔を出してくれました♪

でっかい青物もいいけど、フラットもイケてますよっ。みんながこぞってメタルジグばかり投げている今こそ

チャンスだったりもします。

今回も「ボトムワインド」で釣ってみたのですが…控えめに言ってこの釣り、

いやマジヤベェ!!

去年からこの釣りを砂浜でやってみて、まだそんな何回もボトムワインドをやり込んだ訳では無いのですが、

魚からの反応が無かった日、一回も無いですわ。

釣れはしなくても、掛かるもんなぁ~。

あれですね。今、砂浜でフラットを狙う大多数の人が

「飛距離」に意識を置いていると思いますし、実際大事です。釣果に繋がる事だと思います。

が、みんながこう思っているうちは、アタシ相当いい思い出来るぞコレ。

そう思っています。

詳しい事はまた追って記事にするかもしれないし、しないかもしれない 笑

…現場からは以上です。

新島裏 遠征五目開幕

宇佐美 秀正丸さんの情報いただきました。

ウチの弟からですが^^;

 

新島裏

クーラー真っ赤か!

ハチビキ!

 

マダイ!

 

他、メダイ、大型イサキなどなど

良い感じで釣れたそうです♪

 

ちなみに・・・

本日6/20も

ハチビキTOP12本!

船中54本!!

 

爆釣だったそうです。

 

他、ジャンボイサキや大サバでお土産も充分との事で。

 

今後の状況によってはオナガダイも混じる?

楽しみですね~