2015年06月24日の投稿

フラットフィッシュ、どう考えても今が釣るチャンス!@西湘海岸

こんにちは!西村です。

最近、自販機で買ったコーヒーの中身が違ったり、そもそも缶が出て来なかったり、

コンセントを外すときに電源コードを外した瞬間に、刺し穴から火花が立って手をヤケドしたり。。。

なんかプチ不幸が続いています今月は。なにかの前触れとかじゃなければいいんですけど。

 

6/23 また行って来ましたぜ。職場から近い海岸です。

一緒に行くツレからの「現地からのモーニングコール」でとび起き 笑

1時間遅れで現地に着いてしまいました。うぅーン、寝坊したの久々でちょっちショック。。。

しかし!

やっぱり釣れます!寝坊しても釣れます!笑

 

寝坊した罰なのかマゴチはだいぶ小さくなってしまいましたが、それでも釣れました。

ボトムワインド、サーフでやるならアシストフックは絶対装着した方がいいかも、です。

「アシストあり」と、「アシスト無し」ではキャッチ率が倍くらい違うと見ています(独断と1ミクロン程の経験にもとづいて)

 

周りではジグでワカシを釣っている人も居ましたし、もうまさに今が釣り時って感じですね。

 

「2015 西湘海岸 ブリの乱」もひと段落したかな、、、なんて思っていたのですが!

今日(6/24)またでかいのが沿岸を回遊したようです。

 

この時期は釣り物が多くて困っちゃいますね。

 

ボトムワインド、あれこれ思う事試したい事確かめたいこと、

すごくたくさんあるんで色んな所でも試してみる予定です。多分。

神奈川沿岸~伊豆~沼津、ヤれそうな所はたくさん思い浮かぶんで。

V.I.P遠投ウキ大量入荷!

ブリ・ワラサに続いて

サーフのワカシもたくさん釣れ始めましたね~♪

いよいよこれから青物シーズンです!

 

VIPプロジェクト

大量入荷です。

 

 

新製品

海神Ⅴ(大はね仕様)

 

大きな羽根で視認性大幅UP!

 

 

 

さらに2点発光仕様なので

夜釣りでの視認性も抜群!!

テスター陣がテストを重ね、『大振りの羽根でも飛距離はバッチリ』だそうです。

 

耐久性に優れた

ガラスコートで人気の

海神Ⅲも最入荷。

 

さらに、

超お買い得な

ウキとカゴのセットも

大量入荷!

 

イナダ・ワカシ・サバ・ソウダガツオ・イサキ・マダイなどなど・・・

 

伊豆方面のカゴ釣りシーズン

開幕です!!!