2015年04月29日の投稿

浅場のカサゴ釣りに行ってきました。

 連日好釣果の続いている茅ヶ崎沖、浅場のカサゴ釣りに行ってきました。

イワシが大量にまわっているようで、まずはサビキで活き餌の確保から!

 

 

 

30~40分でバケツいっぱいのイワシを確保しました!!

 

 

しかし、朝から気になっていたウネリは収まる様子はなく

釣りづらい一日になってしまいました・・・

その影響か前日までの好釣果から一転、喰い渋い状況でした。

 

 

それでもアタれば、ゴツゴツと明確な魚信を楽しめました!!

 

 

 

 

なかなか厳しい状況の中でしたが、それにしてみても

終わってみれば、カサゴ6匹ベラ1匹と少し物足りない釣果・・・

大爆釣はまた次の機会にとっておくことにします・・ ( ^ ^;)

 

 

芦ノ湖オリジナルカラーのスプーンのその後 と、メタルジグオリカラ作成計画。

こんにちは、西村です。

「ゲスの極み乙女」というバンド、ベースの「休日課長」がなんか上手すぎてそっちに

ばかり耳がいってしまいます。…よね?

 

…何日か前のことです。当店常連様の「鈴木さん」(※)がご来店した時のお話です。

「なんか芦ノ湖でエサ釣りしてたらさ、根掛かって回収してみたら

見覚えあるスプーンが仕掛けにくっついてきたんだよね~」

(↑ ※ 鈴木さん)

鈴木さん、そのスプーンをわざわざお店に持ってきてくれました。

…ウチの子ですやん!!

 

これ、去年のオリカラなんです!1年の時を経てジャイアント小田原店に戻ってきました!おかえり!笑

芦ノ湖で使ってくれている人が居たんですねぇ。嬉しいです。

 

ちなみに今年のオリジナルカラーこと、

「三日月グロー」はおかげさまで売り切れました。っと言ってもずいぶん前の話なのですが。

過去最高最速で売り切れました。

まず初回入荷は芦ノ湖が解禁する二日前に売り切れて、慌ててメーカーに依頼した「予定外のおかわり」も

1週間ちょっとですぐに売り切れたような。

 

はっきり言って、「やんなきゃ良かった!」ってくらい売れました。

だって来年もオリカラ作って同じくらい売らなきゃ前年に比べて売上が落ちちゃうじゃないですか 笑

売り切れてからもオリカラの在庫問合せ、だいぶ耳にしました。

 

もうここまで来たら「もう毎年芦ノ湖オリカラを作らざるを得ない」とこまで来てしまった感もあるので

また状況が許せばオリカラを作ろうかなって思っています。

ヘンテコなカラーに仕上がる事も予想されますが 笑

その時は皆様にお付き合い頂ければ、と思っています。あザスッッ!!

 

 

ちなみにカラーはですねー、もう頭の中に浮かんでます。

やはり、僕が芦ノ湖で釣りをする上でどうしても欲しいカラーです。

 

変わった塗料を使う関係で一度メーカーから断られましたが、

僕がしつこくダダをこねていたら…なんかイケそうな流れになってきました 笑

 

まぁ、また来年の芦ノ湖オリカラをお楽しみに!その時はどうかまたお付き合い下さいますよう、

ひとつ宜しくお願い致します。

 

あ、そうだ!

 

 

オリジナルカラーのメタルジグ、

販売予定です。

今まさに調整中です。

 

 

西湘海岸でいい仕事してくれそうなカラーに仕上げたつもりなのですが…

またジグが出来次第ボチボチと記事をUPしていきます。