2015年03月02日の投稿

祝!芦ノ湖解禁!!

今年は都合で休みが取れず・・・

「落ち着いてから行こうかなぁ」

なんて思ってましたが

 

ダメですね(笑)

 

我慢できずに

「出勤前に1~2時間だけでも!」と行ってきちゃいました♪

 

湖畔に立つと、アチコチでライズ

昨年とは違って魚はたくさん入っているようです。

 

なので、アピール系のカラーで広範囲をチェックしてみます。

反応なし・・・

何度かカラーを変えてみても反応なし・・・

 

ここは、オリカラか?

 

と、ルアーマン701シェル

2015当店限定

「三日月グロー」にチェンジ!

 

数投後にHIT!

 

小型ですが今年の初フィッシュ

嬉しいですね~

 

記念撮影後

すぐにまたHIT!!

 

連発です!

 

昨年のオリカラも良く釣れましたが

今年のもビックリする程すぐ釣れて

ちょっと出来過ぎですね^^;

 

こだわって作った西村の自慢げな顔が浮かびます(笑)

 

その後、1匹追加したところで

出勤時間ギリギリ!

 

泣く泣く帰ってきました・・・。

 

 

 

大きいのは釣れませんでしたが短時間で楽しめました♪

 

いよいよ始まった芦ノ湖♪

今年は期待できそうですよ~

 

 

オススメのあわび貼りスプーン

不規則な輝きが芦ノ湖のトラウトを魅了します!

ぜひ、お試しくださいませ~

地磯でメジナ

久しぶりに渡船で沖磯の予定でしたが

ウネリの影響で船が出ず・・・

 

地磯ならできそうだったんで

先輩に連れて行ってもらいました♪

 

一番良い場所を譲ってもらったんですが

メジナどころか、外道も釣れず・・・(笑)

 

いろいろ仕掛けを変えて

ウキごと沈めていったらHIT!

とりあえず記念写真♪

 

この日のパターンだったようで

サイズこそ出なかったものの

その後もポツポツ釣れて楽しめました!

 

 

 

沖に出る潮が一筋しかなく、その場所しか喰ってこない状況でした。

 

場所譲ってもらっちゃって感謝です!

 

小田原周辺のメジナ

今年も数が出てるので楽しめますよ~。