2012年06月06日の投稿

ファルコンキャストジグ、G小田原限定カラー作ってみました。

サーフから狙う青物はもちろん、オフショアからのカツオ、シイラにも効果てきめんの、

ブルーニングハーツ社(シーファルコン)「ファルコンキャストジグ」が入荷致しました!今回は30g~60gの入荷デス。

今年の新色、「新しいホロ仕様」と、こちらも新しい「リッチなアワビ貼り仕様」が入荷致しました!

 

 ↑左から30g、40g、60gです。リングとフックは別です。お好きなのをドゾ。

 

それと!スタッフ西村が気まぐれに思い付いて、営業さんにお願いしてすぐに作ってもらった、

「ゼブラグロー」仕様も少量入荷致しました! ←コレ、ジャイアント小田原店限定ですよ!

 

↑これです。ピンクとセグロをゼブラグロー仕様にしてみました♪(裏面はグロー無しです。)

今回は30g限定です。

いやほら、今の時期の海って緑っぽく濁っている時が多いじゃないですか。「なっぱ潮」なんて言ったりもして。

そんな時にグローがいい仕事してくれるんじゃないでしょうか。今度砂浜で試してみようかと思います。

 

と、ここからは得意の余談ですが。ファルコンキャストジグってタングステンを使っているわけでもないのに、妙に小さいんです。

 

30gでコレもんです。「これなんで?」って営業さんに聞いた所によると、メタルジグに含まれている鉛の含有率が他社のメタルジグより圧倒的に高いそうです。ははぁ、なるほど。ってことはフツーのメタルジグには「混ぜモノ」が入っているのですね。ちなみにこのジグ、僕も好きで多用しているのですが…

 

「ド級の飛距離です!!」

 

同じ重さで投げ比べれば多分、トップクラスの飛距離です。それもその「小ささ」が関係しているわけです。

ぜひぜひ、使ってみてくださいね。

スタッフ 西村