2012年05月23日の投稿

一撃必殺!

「おいおいお~い—-」

「戸田沖でイワシがスゲ~ぞ~!」

「道楽釣りしたら、とんでもない事になったぞ—–」

と、キャプテンから情報が!

 

カサゴの提灯行列!

 

 

ヒラメに真鯛と大爆釣!!

 

 

 

これはすごい事になってるな~

ぜひ、連れて行ってください!

 

 

 

と、いうことで、行ってきました

 

戸田周辺をしばらく走ると

「ピシャピシャピシャピシャ・・・・・・」

一面にイワシちゃんがいます!

魚探にもビッシリ反応あり^^

 

さっそく道楽仕掛けを投入すると・・・・・・・

 

ゴゴゴゴ~ン

 

 

いきなりアオハタ君をゲット!

イワシってスゴイですね~

まさに一撃必殺!

 

「さあ、これからドンドン釣るぞ~!」

って所で、南風ビュービュー・・・・・

 

とんでもなく吹いてきたので、しかたなくポイント移動

 

 

今度は釣り貯めておいたイワシちゃんを1匹掛けて、胴付き仕掛けを投入

と、いきなりキャプテンの竿が海面に突き刺さってます!

 

竿が根元まで曲がって、ガツガツやりながら上がってきたのは

 

良型ヒラメ!

 

「うそ~、マジか・・・・」

涼しい顔してデカイの釣っちゃってますよ^^;

羨ましすぎる・・・・・

 

さらに、オニカサゴも追加

 

 

 

帰港途中

「ヒラメ持って帰ってい~よ」

と、まさかのお言葉!!

 

「えっ、そんな、悪いからい~ですよ~」とか言いながら、

「そ~ですか~、じゃ、遠慮なく!」と、速攻で頂いちゃいました^^

さらに、「ついでにオニカサゴも持ってけ」と

そりゃぁ、もう、これもスグに頂いちゃいましたよ^^;

 

頂き物のヒラメちゃんの冷製パスタ

 

翌日はアオハタとオニカサゴのお鍋

 

その翌日は、これまた頂き物の

ヒラメのムニエル(バジルソース仕立)

 

キャプテン!ありがとうございます!

ごちそうさまでした~^^

 

 

 

数日後・・・・・

 

「3人で行って、俺もこんなに釣ったのにビリだった・・・・・」と、キャプテン^^;

イワシ餌って爆発力ありますね^^