2012年04月21日の投稿

西伊豆マダイ

「ノッコミ真鯛を一発狙ってみるか?」

「お土産でイサキも釣れるだろう」

てな感じで、キャプテンと西伊豆へ

 

まずはテンヤで真鯛を狙います

・・・・・・反応なし

 

ポイントを変えても

・・・・・・反応なし

 

で、コマセに変更

・・・・・・反応なし

 

ポイントを転々としても

・・・・・・反応なし

 

潮が全く動いてないんです・・・・・

 

道糸真下に落ちて、ま~るで喰う気配なし^^;

 

それでも粘っていると

ちょっと潮が動き出したところで、

 

ズド~ン!

 

 

大型のキツネダイ^^;

 

初めて釣りました

完全に真鯛だと思ったんですけどね~

 

<この魚、メッチャ美味かったです!>

全然期待してなかったんですが、塩コショウして、オリーブオイルで焼いただけで、プリップリの食感

魚と言うより、エビに近い食感で最高でした^^

 

 

で、再び竿が入って

 

今度は真鯛^^

1キロちょっと、美味しいサイズです!

 

 

続いてTさんの竿が

ズド~ン!

何かな~?と上がってきたのは

 

良型のホウボウ

最高のお土産です!

 

で、最後はキャプテンが魅せてくれました!

真鯛っぽくないけど、重量感のある引き

なんだなんだ~と、期待しながら

水面を割ったのは

 

巨大イラ^^;

 

*当日は潮が全く効かず、他船も苦戦していましたが、少ないチャンスの中色々なゲストも釣れて、楽しい釣行でした!