2014年07月04日の投稿

平潟ドリーム”アジング編”

皆さんこんにちは!

 

水戸南店スタッフ跡邊です!

 

茨城県のアジングシーズン開幕から

 

1ヶ月ちょっと経ち、数&型ともに

 

落ちてくるかな?と思っていましたが

 

各漁港ではまだまだ釣果が

 

出ております!!

 

 

そんな中でも型&数が出ている

 

日立方面へ釣行予定でしたが、

 

連日の豪雨によりド茶濁りで

 

日立港は厳しそうなので、

 

大アジが釣れることで

 

前々から気になっていた

 

平潟&大津方面へ1日の休みを

 

利用してプチプチ遠征して

 

きました!!

 

 

当日は夕方勝負ということで

 

17時からスタート!!

 

 

遠投せずに手前の堤防沿いに

 

キャストして、17時と言えど

 

まだまだ日が高い時間帯なので

 

カウントを深~く数えて20の

 

レンジでフォールアクションを

 

入れるとバイトがありHIT!

 

 

ジジジジジジジジッーーーーー

 

ギュギュギュギュっーーーーン

 

と勢い良くドラグが鳴り、

 

手前の海草に潜られたときは

 

冷や冷やしましたが何とか

 

27cmのナイスサイズを

 

キャッチ!(v^ー°) ヤッタネ

 

 

 

 

このサイズになると引き味

 

バツグンですね!!

 

Σd(ゝ∀・)イイッ!!

 

 

その後も同じパターンで数匹

 

同サイズのアジをキャッチして、

 

日が落ちてくるにつれてレンジを

 

20→15→10と上げてきますが

 

反応は無く、上っ面を引いてくると

 

豆アジサイズのワカシがじゃれて

 

きちゃいます(´д`ι)

 

 

 

 

日が落ちてからはレンジは変えずに

 

カラーをクリアからグロー系に

 

変更してちょこちょこっと釣った

 

ところで19時に納竿となりました!

 

 

 

 

今回は10匹と数は出ませんでしたが

 

平均27~28cmと良型が多く、

 

最大はジャスト30cmでした!!

 

一番小さくても25cmです!

 

 

 

 

↑ 大きさが伝わる写真が無くて

 

  ごめんなさい!!

 

  アジバサミは23cmあります!

 

 

県北恐るべしですね!!

 

(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

平潟&大津はちょっと前まで

 

数も出ていたそうですが

 

今は小名浜方面で数が出ている

 

とのことです!!

 

 

ちょっと遠い平潟&大津ですが

 

足を運んでみてはいかがでしょう??

アイアン・ブースター入荷しました!!

 

ネイチャーボーイズ

 

 

 

アイアン・ブースター

 

 

 

 

 

 

★比重の軽い【鉄】をボディに

 

 採用することで素早い泳ぎ出し

 

 と軽快な操作感を実現!!

 

 

★流れの強さや水深が変化しても

 

 波動を一定に保つための4つの

 

 アイ!レンジコントロールを

 

 行いやすく、微調整が可能に!