2017年10月29日の投稿

10/25山中湖ワカサギドーム船に行ってきました。

 

前日他船では800匹超釣った方もいて、

なおかつ、朝から雨で

ひょっとすると大釣りの予感?!

とほくそ笑みながら

レストセンターさんより出船しました。

同行者のF先輩は

朝一から快調に釣り、

私は久々のワカサギ釣りで

準備に手間取りながらも

釣り開始。

 

朝は結構釣れました。

 

ワカサギハズシは

手返しアップにおすすめです。

仕掛けはオーナー

時短仕掛など。

朝一の食いがいったん止まると

ポツリポツリの釣りに。

これが結構長い。

エサは紅サシメインで赤虫も使用。

 

魚探をお持ちの方は

上目の棚で数を伸ばしていましたが、

ひたすら底釣りで…

2~3時間に一時、

食いが立つときがあるのですが、

渋い時間はひたすら誘って

あたりを出しますが

合わせても乗らないことも多く、

辛抱の時が続き、

釣果ワカサギ178匹。

なかなか伸びませんでした・・・

トップの方はは300匹程超!

(さすがです)

 

気温は6~7度なので

ドーム船に入るまでは

防寒ジャケットがあるといいです。

帰ってからは

ワカサギのてんぷら

とビールで乾杯です。

山中湖のワカサギは

「やっぱりうまい!」

ぜひご釣行を!