2017年10月14日の投稿

釣り本各種入荷しました。

 

つり人社からは

新刊

「なるほど!

  THEワカサギ大全2017-2018」

が入荷しました。

  

わかさぎドーム船から

ボート釣りなど

ワカサギ釣りの「今」がわかる!

初心者からもう一歩レベルアップしたい方まで

楽しめる内容になってます。

さらにアジングとロックフィッシュ本の入荷です。

「アジング・メバリング 

超思考法」

エキスパートのLEONさん(加来 匠さん)が

書いているので、

アジングにチョット悩んでいる方には

おすすめですよ。

「ロックフィッシュ地獄 

2017-2018」

も入荷しています。

さらに

「アジング最前線2017-2018」

も在庫あります。

最後は

週刊つりニュースより

「2018つり手帳」です。

毎回の釣果を記入すれば、

シーズナルパターンも

分かってくるはず。

継続していくと、あなただけの

秘密のパターンが見えてきます。

ぜひお使い下さい。

釣行前にぜひご一読を。

10/12横浜アジングへ行ってきました。

 

今回も相変わらず仕事終わりに横浜アジングへ直行♪

到着は21半時頃、横斜め前より、

風がそこそこ吹いており釣り難い状況。

30分程アタリなし!

ポイントを移動し…アタリなし。

22時半前待望のアタリ♪

合わせると…アジじゃない引き!

シーバスか!カマスか!!

カマスでしたぁ~。サイズは29㎝

そしてまたまたアタリな~しな時間に突入。

23時半、釣友と合流。

最近、釣果が安定しているというポイントへ移動…最初のポイントです。

到着後、一投目…釣友にヒット!自分にもヒット!

更にヒット!ヒット!と続きます♪♪

 

 

 

 

2時頃まではパタパタ・ポツポツ釣れ

アジ13匹GET!

釣友は7匹GET!

2時~3時までの間は群が抜けてしまったのか…アタリなし。

取り合えず、ツ抜けはしたので粘らず3時に解散。

使用ジグヘッドは0.4~0.6g

10~15カウントでヒット!(足元の明暗でもヒットしておりました)

 

サイズは17~20㎝ いつもより、肉厚な感じです♪

刺身に飽きてきたので

今回は全てフライに!

たらふく頂きました♪