2017年09月30日の投稿

新製品ワカサギ小物入荷しました。

 

シマノさんからは

レイクマスター

角度チェンジャーリバーシブル

が入荷しました。

穂先を一番当たりの出る角度に

調整できる角度チェンジャーです。

しかも上向き下向きどちらにも

穂先をセットできます。

4色ありますので、電動リールの色など

お好みで合わせてみて下さい。

 

さらに

ダイワさんからは

クリスティア 尻手ロープ 

(ブラック)

が入荷しました。

 

電動リールや竿の落下防止に

ドーム船の必需品です。

収納時は巻き取れるので

とっても便利!

ぜひお使い下さい。 

9/29 タチウオジギングへ行ってきました♪

 

以前、タコ釣りでお世話になった太田屋さんへ

今回はタチウオ狙いに行ってきました。

この日はタチウオジギングベテランの釣友と“クルーの新谷さん”に来て頂きお勉強もかねてのプライベート釣行♪

出船前、新製品のジグ“フリード”の説明やお手軽ノットの作り方を説明。

ジグも自由に使っていいよ!と、太っ腹!!

早速フリード125gをお借りし実釣開始♪

フックもクルーさんの“CST-BL #1/0”を使います。

開始して早々に釣友や新谷さんにヒット!

自分も少し遅れてヒット~♪

お借りしたジグで釣れました!

更に掛りますが、3本水面バラシ・・・

そこからは自分は時々ヒットでお昼までに4匹と釣果に伸び悩みます。

ですが、釣友に新谷さんはポツポツと釣果を伸ばしてます。

 

 

いいですね♪

昼を過ぎた頃、アタリが遠のき船長からのボヤキが聞こえてきます

「ここでダメなら…打つ手ナシ!」

ま~じッスかぁ!

エサの方々は良いペースで釣ってるんですけどね~

でも諦めずに誘っていると…

ドスンと良型がヒット!!

ドラグが滑りに滑ります!

ナイスサイズGETです!

更に同サイズを3本連続で追加!

乗ってきました!!

更に小型も追加です。

 

 

この日は前日の豪雨で水温が2.5℃下がり、厳しい状況が予想されましたが、何とか9本ゲット!

釣友も新谷さんも16匹程釣っていたらしいです。

エサの方々はポンポン釣ってましたので魚はいる模様です。

ジギングで狙いたい方、エサ釣りで狙いたい方、大歓迎!

ご来店お待ちしております。