2017年09月26日の投稿

9/25キハダマグロ狙いで茅ヶ崎港より出船しました。

 

茅ヶ崎港沖右ヱ門丸さんより出船しました。

(スタッフ井上)

 

朝一は浮き漁礁でカツオ狙いです。

コマセ釣り開始時間の7時前に着いたので

それまで休憩。

釣り開始からアタリはすぐにあり、

何本かカツオをゲット!

アタリは多く、(水面バラシもちょっとあり・・・)

釣友も少ししてから

順調にカツオをキャッチしていました。

 

船中カツオのお土産を確保し、

いざマグロ場へ。

チョット深めの棚になり、

周りの船では何か大物とのやり取りの

真っ最中!

2時間程したところで

後ろの左舷の方がヒット!

見に行くと、

電動リールをうならせながら

やりとりしています。

水面に来ると

グルグルと回りながら

上がってきました。

無事取り込まれ

キハダマグロゲットしていました。

「おめでとうございます。」

 

その直後

今度は右舷の方がヒット!

再び竿を上げて見物です。

やり取りの末水面まで上がり

寸前のところでバラシ。

(惜しいですねぇ)

席に戻って釣り再開。

 

その後、

魚探にはかなりの好反応があったようですが

追加ナシ。

釣果:本ガツオ3本(1kgクラス)、

ちっこい平ソーダ1匹のみ

船宿に戻ると

デ~ンとでかいキハダマグロが

吊るされていました。

船宿釣果は3隻出しで0~2本

12~29.4kgとのことでした。

(沖右ヱ門丸さんのHPをご覧下さい。)

渋い時でも獲る人は

獲ってるんですねぇ。

まだまだ狙えるキハダマグロ

ぜひご釣行を!

 

今日はカツオのタタキで乾杯です!