2017年08月23日の投稿

8/22津久井湖おかっぱりバス釣行

 

今回は上流部へ釣行しました。

(スタッフ井上)

対岸の岩盤際やルアーの届かない

沖では

朝からバスのボイルが多発し、

足元のゴミ溜りの下からは

ナマズの吸い込む捕食音!

2~3匹はいそうなので

ナマズを狙ってみるが、

不発。

バスのボイルは手前でも起こり、

それを狙うがボイルは獲れず・・・

しばらくやっていると、

 

37cmのバスがスプーンにヒット!

「結構引きましたよ。」

その後も狙うと、

ヒット!

足元まで寄せ、

バスの尾が見え、

上げようとすると

なぜかゴミだけになってました。

(いつの間にかフックが外れ…

幻だったのか・・・?)

 

そのあとも

巨大魚のあたり!

めちゃめちゃ引き、

「バシャ」っと水面で見えた魚体は

真っ黒でしたねぇ。

(たぶん鯉。もちろんばれました)

フックはやはり新しくないと

(またやってしまった。

ダメですねぇ。)

 

夕方は

いつものポイントへ。

かなり濁ってましたが、

 

ワームのダウンショットでキャッチ。

朝から夕方までやり

釣果:28~37cmバス2匹。

ボイルしているヤル気満々のバスが

多数いたのはかなり面白かったですよ。

ぜひご釣行を!