2016年07月11日の投稿

7/8近所の川へナマズを狙ってみました。

 

最近流行の

ナマズゲームに行ってきました。

(スタッフ井上)

「ナマズが釣れてるよ」との釣友の誘いに、

ホントに釣れるのかな?

と思いつつ半信半疑での釣行。

釣り場へ付くと、住宅街を流れる近所の小河川。

何回かナマズ用ルアーを投げると、

「チュバッ」やら「ゴポッ」っと

ルアーにバイト!

すかさず、「ビックリ合わせ」でスッポ抜け。

「…だから合わせたらダメだってっ」と釣友の一言。

そう言われても、「焦っちゃって・・・」

「針に掛らなければ、また乗ってくるよ」

と言われ、

何度も投げると、バイトは多数あり!

10回以上出たころ

…ついに来ました!

 

   

  

「ド~ンと乗りました!」

重量感のある55cmのナマズ。

 

 

ルアーは

「ジャッカル・ヒゲダンサー」

ルミカのケミホタル25をさして

視認性良好です。

釣友も1匹ゲットし、

ルアーにアタックした数が15回以上!

二人合わせれば、20回は軽く超えてます。

ただ、これだけ出ても「キャッチ1匹」

(相変わらずトホホな釣行でした)

また修行に行ってきま~す。

 

重量感あるナマズが

気軽にトップで狙えますよ~

ぜひご釣行を!