2016年07月08日の投稿

7/7桂川へ鮎の友釣りへ行って来ました。

 

 

先ずは桂川本流へ行くと、

 

結構サイズの良い、鮎が掛ってきました。

大石が沈むトロ場や瀬から掛りました。

あまり鮎が見えなかったのですが、

ハミ跡は多数あり!

 

昼休憩をしていると、お昼から釣行のT様に偶然会い、

「ここはお昼から良くかかるんだよ~」

との言葉通り、ポンポンと、良型の鮎を

6匹程すぐにキャッチしていました。

午後は葛野川へ移り、

ちょっとした瀬を狙うと、

型は小ぶりですが、元気のいい鮎が掛ってきました。

  

 

ちょっとした瀬や、

深みがあると鮎は結構いるもので、

水が透き通っているので、

深みの鮎が見付けやすい。

 

葛野川では結局12匹ゲット。

本流では、13匹。

合計25匹と上出来の釣果でした。

型が良く、釣り味を楽しむなら

だんぜん本流がオススメです。

綺麗な水で浅い瀬など

繊細に泳がせるなら葛野川。

鮎はたくさんいますよ。

是非ご釣行を!

(スタッフ井上)