2016年05月23日の投稿

5月22日ライトアジへ行ってきました!

 

船宿さんは前回もお世話になった。

横浜新山下『渡辺釣船店』さんより出船!

最初のポイントはココ

横浜ベイブリッジの直ぐ下

朝から入れ食い状態!

棚を取って10~15秒ほどすると…ゴン!

口切れも多くバラシも多かったですが、1時間半で25匹!

もう、釣りのロボット状態でした!

これはもう、60匹コースでしょ♪と思いきや…試練の開始!

群が抜けて来たのかポツポツ状態に…

船長も見切りを付けポイント移動~

大盛況の大黒海釣り公園横。

中々釣れず、1匹追加~

ふれーゆ沖

ここも中々釣れず、1匹追加~

群はいるんだけど、中々口を使ってくれないね~と船長の一言。

船長もアジを探して移動を繰り返してくれてはいますが、

アジ達のご機嫌は斜め!

朝のポイントに戻るも…1匹追加のみ

60匹コースは…夢と終わる…

ですが、合計28匹で食べるのには充分!

↑ ビフォー&アフター ↓

骨の唐揚げは、2度揚げしてパリパリ♪サクサク♪

刺身は脂ノリノリでマイウ~♪

血抜きもしたので生臭くなく鮮度抜群でした!

日曜日と言う事もあり、家族連れの方・奥様・彼女様連れのお客様も多く、これから船釣りを始めたい方にオススメ。

釣り道具の貸し出しも船宿さんで準備してありますので、先ずは挑戦してみてください。

船宿さんのホームページはこちら http://blog.watanabetsuribuneten.com/

   

これ良いよ!

活アジ コムシ

入れ食い状態の中では食いも良く、外れ難いので手返しアップ!

青イソメが苦手の方にオススメな商品です!

 

デビルエイトクロー入荷です!

 

最近何だか“蛸”業界を

騒がせているルアー(ワーム)

デビルエイトクロー!入れました!!

釣果の方もちょくちょく耳にするようになり調べると!!

佐島方面・三浦方面ではいい感じに釣れている♪

使い方は簡単!

糸を結ぶ。

遠くへ投げる。

海底をズルズル引きずるだけ♪

蛸釣りの新たなアイテム!

ぜひお試しください。

5/20興津川へ行ってきました。(鮎解禁釣行)

 

静岡県内は少し早く解禁とのことで、

5/20の解禁日に興津川へ行ってきました。

(スタッフ井上)

朝一入ったポイントでは、一流し目から野鮎を取り込み、

3匹までは順調に釣れたが、その後ポツポツ。

 

午前中は曇で、水温も15℃程。

午後は下流の人の少ないところへ移動し、

天気にもなり期待か?

と思いきや、1匹追加のみ。

 

 

 

釣果:5匹と解禁日から「トホホ」な釣行となってしまいました。

写真↑は3人分の鮎を入れてしまいました。

水は透明度が高く、ロケーションは抜群です。

(ただ川沿いにコンビニが少なく、探すのに苦労。

新清水ICを下りて、左1km程(川と反対方向)のローソンが近いですかね)

6/1からは相模川、酒匂川など近隣河川も解禁です。

ぜひご釣行を。