2016年05月02日の投稿

4月27日相模湖へ行ってきました~♪

 

当日は釣り日和な曇!

ビックバスを求めて

 相模湖へ行ってきました♪

ボート屋さんはいつもお世話になっている

            『天狗岩ボート』さんより出撃!

天狗岩ボートさんのHPはこちら→ http://www.tenguiwa.jp/

先ずは勝瀬橋までの道のりにあるカバーを点々と攻め、時折り見えるバスに無視され…国道下へ到着。

出船が若干遅かったと言う事もあり、要所要所のポイントには先行者。

一通り攻められているらしく、バスの反応は弱め。

それでもビックバスを求めて、ラバージグをビシバシ打っていると!!

ビックリしたのかバスがカバーから出てきました!

そのままラバージグをシェイクをしている…食いそうで食わない。

フォローでカットテール4インチをカバー際にキャスト!

一発で食べてくれました!34㎝

昼過ぎからは釣友と合流し青田ワンドへ

先ずは見えバスさんを1本追加

35㎝ HMKL ザッガー50B1でヒット!

更にコバスを追加~

 

29㎝ こちらも HMKL ザッガー50B1でヒット!

ザッガー50B1釣れますね♪ 最近のお気に入りです♪♪

近くに釣れない釣友が居たので、プレッシャーをかけに行くと…バシャバシャ!

自分が攻めた後のポイントですが、釣っちゃってくれました!

渾身のガッツポーズ!!

更にその後、カバー周辺でバイブレーションを投げていると…ヒット!

サイスは34㎝ ルアーは新製品バンタム ラトリンサバイブでヒット!

今回、ぶら下がる毛虫のトラップを避けながらカバーの中を見に行くと、

40~45㎝程のバスが結構浮いていました!!

中々口を使ってくれませんが、スイッチが入れば食ってくるはずです!

朝一か夕マヅメか…

デカイの掛けたいですね!

バスはコレからが本番です!まだまだ行きますよ!相模湖!!